台風対策、雨漏りなどは街の屋根やさんへ

富津市の屋根のズレ瓦割れ調査

更新日:2017年1月13日
本日は、富津市に別荘をお持ちのお客様より屋根の修理をお願いしたいとのお問い合わせをいただき調査にお伺いいたしました。屋根の修理として、割れてしまっている瓦があるので交換と屋根に問題がないか調査をしてほしいとのご相談でした。
屋根先など割れてしまっている瓦を数枚確認いたしました。瓦の割れも屋根にとっては致命的ですが、それ以上に瓦が全体的にズレてしまっています。写真でお分かりなりますでしょうか。瓦が蛇行してしまっています。瓦を取外し屋根下地を確認したところ瓦を留める瓦桟が湿気などによる影響で劣化してしまっています。この状態では、瓦はズレてしまい状態によって瓦が落下してしまう危険性がありますので、屋根下地を再度作り直す工事が必要です。
富津市 瓦調査
屋根調査状況です。瓦が重なっている部分に乗ります。そうでない部分に乗りますと負荷がかかり瓦が割れる原因なります。
富津市 瓦の割れ
瓦が割れてしまっています。その影響により枯葉などが入ってしまっています。
富津市 屋根のズレ
瓦が蛇行しているのお気づきでしょうか。
富津市 原因確認
富津市 瓦桟の劣化
瓦を留める瓦桟が屋根下地に設置されています。経年劣化によって外れてしまい瓦がズレてしまっています。
お客様に状況をご報告し必要な工事をご説明いたしました。割れてしまった瓦は新しい瓦に差し替え、劣化してしまっている瓦桟・屋根がズレてしまった事で隙間から雨水が浸水し防水紙が傷んでしまっている状態ですので、瓦を一度取外し新しく防水紙を敷き瓦桟を設置し瓦を戻す屋根葺き直し工事をご提案させていただきました。瓦が落下し建物の損傷など二次被害が出てしまうと工事コストが嵩んでしまいますので早期工事が必要な旨をお伝えさせていただきました。屋根工事は、街の屋根やさんにお任せください。最善の工事をご提案いたします。調査・お見積りは無料です。お気軽にお問い合わせください。

街の屋根やさん本社

    1. 電話 0120-989-742
      株式会社シェアテック
      1. 〒299-0261
        千葉県袖ヶ浦市福王台2-21-10 セントラルビル1F
    1. お問い合わせはこちらから



      ■お住まいの屋根工事ここがポイント

      ■点検・お見積り・ご相談無料!

      ご不明点やご相談など屋根のことなら何でもお問い合わせください。


      点検・お見積り・ご相談無料!お気軽にお問い合わせください!