富津市の化粧スレート雨漏り谷板金のズレ屋根材の劣化

更新日:2017年5月18日
富津市にお住まいのお客様より押入れに雨漏りが起き困っているとお問い合わせをいただき調査にお伺いいたしました。室内の状況です。押入れ天井に雨染みが広がり雨漏りが起きています。屋根裏を確認する点検口がないお住まいの為屋根にのぼり屋根の状態からの雨漏りの特定を行います。雨漏り外部の状態を確認したところ破風板・軒天に雨漏りによる腐食が確認出来ます。雨漏り箇所上部は、屋根の形状によって設置されている雨水排水用の谷板金が設置されています。谷板金を確認したところ谷板金の接合部にズレが起き、周辺の化粧スレートは経年劣化より傷みが著しい状態ですので、雨漏り修理と合わせて屋根全体のメンテナンスが必要な状態です。
富津市 押入れの雨漏り
押入れ起きた雨漏りです。屋根からの雨水の浸水によって染みが広がっています。
富津市 屋根調査
屋根の調査に行います。
富津市 雨漏り箇所外部
雨漏り箇所付近の外部の状況です。雨漏りの影響によって破風板・軒天に腐食が起きています。
富津市 化粧スレートの劣化
雨漏り箇所付近の化粧スレートの状態です。塗膜の劣化・苔の発生と化粧スレート自体の傷みが著しい状態です。
富津市 t谷板金のズレ
お客様に状況をご報告し工事のご説明をいたしました。雨漏り修理工事として、屋根自体の劣化が著しい状況ですの屋根カバー工法をご提案いたしました。屋根カバー工法は、既存の屋根に金属屋根材を被せる工法です。特徴として、化粧スレートを剥がさず行い工事ですので撤去・処分費がかからず工事コストを抑える事が出来、工事期間を短縮する事が出来ます。雨漏りを止めお客様にお悩みを解決したいと思います。雨漏り修理・屋根工事のご相談は、街の屋根やさん0120-989-936にお問い合わせください。調査お見積りは無料です。お気軽にお問い合わせください。

屋根カバー工事に関連する新着ブログ

君津市の化粧スレートへのメンテナンスのご提案
君津市にお住まいのお客様より築15年が経過し屋根のメンテナンスを検討しているとご相談のお問い合わせいただき調査にお伺いいたしました。屋根材は化粧スレートです。化粧スレートは耐久性を維持する為に定期的な...続きを読む
富津市の雨漏り調査ラーバーロック工法による排水不良
富津市にお住まいのお客様より雨漏りが最近ひどくなり困っているとご相談のお問い合わせいただき調査にお伺いいたしました。室内の状況です。一年ほど前から雨染みが広がり始め、最近になり雨の滴が落ちるようになっ...続きを読む
市原市の雨漏りベランダ防水の劣化新規防水工事で解消
市原市のお住まいのお客様より本日の大雨によって雨漏りが起きたとお問い合わせいただき調査にお伺いいたしました。室内の状況です。雨漏りによって室内が水浸しになってしまっています。雨水が浸水している箇所を確...続きを読む
君津市の化粧スレートの劣化と雨水の浸水屋根カバー工事のご提案
君津市にお住まいのお客様より築35年が経過し屋根の状態にあったリフォームを検討しているとご相談のお問い合わせいただき調査にお伺いいたしました。屋根材は化粧スレートです。塗膜の剥がれや素地が出てしまって...続きを読む

屋根カバー工事に関連する新着施工事例

船橋市|築16年、パミールからスーパーガルテクトへ屋根カバー工法!
船橋市|築16年、パミールからスーパーガルテクトへ屋根カバー工法!
施工内容
屋根補修工事,屋根カバー工事
築年数
築16年
使用材料
IG工業 スーパーガルテクト(Sシェイドブルー)
袖ケ浦市の外壁壁きわ板金交換工事
袖ケ浦市の外壁壁きわ板金交換工事
施工内容
雨漏り修理
築年数
35年



■お住まいの屋根工事ここがポイント

■点検・お見積り・ご相談無料!

ご不明点やご相談など屋根のことなら何でもお問い合わせください。


点検・お見積り・ご相談無料!お気軽にお問い合わせください!