台風対策、雨漏りなどは街の屋根やさんへ

富津市のベランダ防水工事、下地の作成現場です

更新日:2016年12月9日
富津市にお住まいのF様邸のベランダ防水工事の様子をご報告いたします。

今年の夏前にご相談を頂き、ベランダの浮き(FRP防水)を発見しました。
すぐに雨漏りのおそれはないものの、膨れはだんだん広がってきたので防水の再施工をご提案いたしました。

現在のFRP防水ではなく、今回はその上にウレタン塗布防水をご提案致しました。

先ずは現在の防水面を清掃し、下地作りを致します。
水の通り道が一段下がっていたりという状態ですが現在の床面を忠実に下地作成を行います。
富津市 ベランダ防水 下地002_R
先ずは床面の清掃です。現在の汚れを綺麗にしていきます。
富津市 ベランダ防水 下地003_R
排水口の部分も同じサイズに作らないとなりません。
富津市 ベランダ防水 下地004_R
サイズをしっかりと採寸し、9mmのコンパネを設置していきます。
富津市 ベランダ防水 下地005_R
ボンドとビスで固定をします。床面に忠実に貼り上げることで勾配も既存と同じように再現できます。
富津市 ベランダ防水 下地006_R
簡単なようですが凹凸のあるベランダですので慎重に設置していきます。
富津市 ベランダ防水 下地008_R
コンパネ一枚ですと撓み(たわみ)の恐れがあるので9mmのボードを2枚重ね張りをして仕上げました。
コンパネの固定は防水面にビスとボンドで固定をします。
ですから天候には十分注意をして翌日の天気が雨ではない日を選んで行いました。

防水工事は各工程ごとに時間がかかるため、その分の工事日数と費用はかかるのが正しい工事をした場合の現状です。

安価で不安な工事よりも安心頂ける工事をご選択下さい。

街の屋根やさん本社

    1. 電話 0120-989-742
      株式会社シェアテック
      1. 〒299-0261
        千葉県袖ヶ浦市福王台2-21-10 セントラルビル1F
    1. お問い合わせはこちらから

      防水工事に関連する新着ブログ

      築14年FRP防水の劣化、症状が悪化する前にメンテナンス|袖ケ浦市
      袖ケ浦市にお住まいのお客様より、「ベランダの床にひび割れが起きこのままで問題がないのか」と、お問い合わせいただき調査にお伺い致しました。ベランダには、防水施工が施されています。ひび割れなど発生してしま...続きを読む
      コンクリート防水の亀裂は雨漏りの原因に繋がります|市原市
      築25年が経過し、外壁のメンテナンスは定期的に行っているが、ベランダにはメンテナンスを行っていない為、「必要なメンテナンスは何か」とご相談のお問い合わせいただき調査にお伺いいたしました。ベランダの床に...続きを読む
      室内に起きた雨漏りの原因は防水層のひび割れ|木更津市
      長雨の影響で雨漏りが起き、クロス・天井が剥がれてしまい「なぜ急に雨漏りが起きたのか」と雨漏りに対しての不安と雨漏りが起きた事への疑問が発生します。雨漏りを止めお客様の「不安」と「疑問」を解決する為、雨...続きを読む
      長雨でベランダの雨水の排水不良、原因は防水層の浮き|市原市
      長雨の影響かベランダに雨水が溜まりやすくなり、「ベランダに何か不具合があるのでは」とベランダ調査のお問い合わせいただき調査にお伺いいたしました。ベランダの床には、床からの雨水の浸水を防ぐ為に防水が施工...続きを読む

      防水工事に関連する新着施工事例

      千葉市緑区の屋上ベランダ雨漏り修理FRP防水工事
      千葉市緑区の屋上ベランダ雨漏り修理FRP防水工事
      施工内容
      雨漏り修理,防水工事
      築年数
      築15年
      使用材料
      FRP防水材
      鴨川市|テナント入居に伴い漏水調査・屋上のウレタン塗膜防水
      鴨川市|テナント入居に伴い漏水調査・屋上のウレタン塗膜防水
      施工内容
      防水工事
      使用材料
      ダイフレックス DSカラー



      ■お住まいの屋根工事ここがポイント

      ■点検・お見積り・ご相談無料!

      ご不明点やご相談など屋根のことなら何でもお問い合わせください。


      点検・お見積り・ご相談無料!お気軽にお問い合わせください!