富津市のベランダ防水工事、下地の作成現場です

更新日:2016年12月9日
富津市にお住まいのF様邸のベランダ防水工事の様子をご報告いたします。

今年の夏前にご相談を頂き、ベランダの浮き(FRP防水)を発見しました。
すぐに雨漏りのおそれはないものの、膨れはだんだん広がってきたので防水の再施工をご提案いたしました。

現在のFRP防水ではなく、今回はその上にウレタン塗布防水をご提案致しました。

先ずは現在の防水面を清掃し、下地作りを致します。
水の通り道が一段下がっていたりという状態ですが現在の床面を忠実に下地作成を行います。
富津市 ベランダ防水 下地002_R
先ずは床面の清掃です。現在の汚れを綺麗にしていきます。
富津市 ベランダ防水 下地003_R
排水口の部分も同じサイズに作らないとなりません。
富津市 ベランダ防水 下地004_R
サイズをしっかりと採寸し、9mmのコンパネを設置していきます。
富津市 ベランダ防水 下地005_R
ボンドとビスで固定をします。床面に忠実に貼り上げることで勾配も既存と同じように再現できます。
富津市 ベランダ防水 下地006_R
簡単なようですが凹凸のあるベランダですので慎重に設置していきます。
富津市 ベランダ防水 下地008_R
コンパネ一枚ですと撓み(たわみ)の恐れがあるので9mmのボードを2枚重ね張りをして仕上げました。
コンパネの固定は防水面にビスとボンドで固定をします。
ですから天候には十分注意をして翌日の天気が雨ではない日を選んで行いました。

防水工事は各工程ごとに時間がかかるため、その分の工事日数と費用はかかるのが正しい工事をした場合の現状です。

安価で不安な工事よりも安心頂ける工事をご選択下さい。

防水工事に関連する新着ブログ

木更津市の陸屋根雨漏り調査防水の劣化が原因
木更津市にお住まいのお客様より天井から雨漏りが起き困っているとの事で雨漏り修理のご相談のお問い合わせいただき調査にお伺いいたしました。屋根は陸屋根になっており防水が施工されています。数日前に降った雨水...続きを読む
市原市のアパート新規防水工事に着工いたしました
市原市のアパート新規防水工事です。既存の防水はシート防水です。シート防水は経年劣化よって密着性の低下や伸縮によって浮きが発生してしまいます。その影響によって排水口付近の防水層が破けやすくなり雨漏りの原...続きを読む
木更津市のベランダ防水の劣化による雨漏り
木更津市にお住まいのお客様より雨漏りが起き困っているとご相談のお問い合わせをいただき調査にお伺いいたしました。室内の雨漏り状況の確認です。雨漏りの影響によってクロスが剥がれ浮いてしまっています。雨漏り...続きを読む
君津市の防水調査継ぎ目のひび割れなど劣化の発生
君津市にお住まいのお客様より築15年が経過し防水面の状態が気になるとの事でお問い合わせをいただき調査にお伺いいたしました。防水はアスファルト防水が施されています。特徴として、合成繊維にアスファルトを含...続きを読む

防水工事に関連する新着施工事例

千葉市緑区の屋上ベランダ雨漏り修理FRP防水工事
千葉市緑区の屋上ベランダ雨漏り修理FRP防水工事
施工内容
雨漏り修理,防水工事
築年数
築15年
使用材料
FRP防水材
鴨川市|テナント入居に伴い漏水調査・屋上のウレタン塗膜防水
鴨川市|テナント入居に伴い漏水調査・屋上のウレタン塗膜防水
施工内容
防水工事
使用材料
ダイフレックス DSカラー



■お住まいの屋根工事ここがポイント

■点検・お見積り・ご相談無料!

ご不明点やご相談など屋根のことなら何でもお問い合わせください。


点検・お見積り・ご相談無料!お気軽にお問い合わせください!