台風対策、雨漏りなどは街の屋根やさんへ

富津市で遮熱塗料で屋根塗装工事 下処理は大切です

更新日:2016年8月21日
千葉県富津市大堀にお住まいのY様より塗装工事のお申し込みをいただき着工しています。
屋根の塗装工事は洗浄からスタートします。
実は洗浄から始まる下処理がとても大切な工程なのです。

順を追ってご説明させていただきます。

先ずは高圧洗浄です。
トルネードガンなどを使って落としていきます。
順番に落とさないとコケが落ちきらず、数年で塗料の下からコケが出てくるなんてこともあるのです。
富津市 屋根塗装の下処理006_R
下から洗うことで苔の上に乗らずにすべらない、ちょっとした工夫です。
富津市 屋根塗装の下処理005_R
面ごとに洗浄をしていきます。
富津市 屋根塗装の下処理002_R
乾くと苔の残っている場所が見えるので再度洗浄をしていきます。
富津市 屋根塗装の下処理003_R
そうやって綺麗にするのがとても重要です。
富津市 屋根塗装の下処理004_R
塗装の後に行うのがタスペーサーの挿入です。
これが重要、ダブル工法といって一枚の屋根材(90cm)に二箇所設置をします。
富津市 屋根塗装の下処理001_R
初めての塗装の場合は比較的簡単に入りますし、下塗りの前にいれることも可能です。
屋根の状況や塗装の回数などで施工方法も変わってきます。
塗るだけの工事屋さんはNG!ですね。

屋根塗装に関連する新着ブログ

袖ケ浦市の30年経過した化粧スレートへの屋根カバー工事のご提案
袖ケ浦市にお住まいのお客様より築30年が経過し屋根工事を検討しているとご相談のお問い合わせいただき調査にお伺いいたしました。屋根材は、化粧スレートです。10年程前に屋根塗装を行っているとの事ですが、経...続きを読む
市原市の倉庫雨漏り板金の張り合わせ部分からの浸水
市原市の倉庫雨漏り調査です。先日の雨で急に雨漏りがし始め困っていると調査のお問い合わせいただき雨漏り調査にお伺いいたしました。室内の雨漏り箇所を確認し外部の調査を行います。屋根は折板屋根です。雨漏り箇...続きを読む
君津市の化粧スレートへのメンテナンスのご提案
君津市にお住まいのお客様より築15年が経過し屋根のメンテナンスを検討しているとご相談のお問い合わせいただき調査にお伺いいたしました。屋根材は化粧スレートです。化粧スレートは耐久性を維持する為に定期的な...続きを読む
木更津市の屋根調査棟板金の飛散
木更津市にお住まいのお客様より屋根の板金が外れてしまったとの事で修理のお問い合わせいただき調査にお伺いいたしました。外れてしまった板金は棟板金です。棟板金は、屋根上部に設置され雨水の浸水を防ぐ重要な役...続きを読む

屋根塗装に関連する新着施工事例

千葉市緑区風災補修を棟板金取替とヤネフレッシュSi屋根塗装の同時施工!
千葉市緑区風災補修を棟板金取替とヤネフレッシュSi屋根塗装の同時施工!
施工内容
棟板金交換,屋根塗装
使用材料
ヤネフレッシュSi,RC-120
千葉市緑区で棟板金の交換とシリコン塗料で塗装工事
千葉市緑区で棟板金の交換とシリコン塗料で塗装工事
施工内容
棟板金交換,屋根塗装
築年数
25年
使用材料
GL製棟板金 ヤネフレッシュSI



■お住まいの屋根工事ここがポイント

■点検・お見積り・ご相談無料!

ご不明点やご相談など屋根のことなら何でもお問い合わせください。


点検・お見積り・ご相談無料!お気軽にお問い合わせください!