富津市でスタートした屋根工事の近隣の方から雨漏り相談

更新日:2016年6月14日
富津市竹岡で雨漏り補修のための屋根カバー工事、雨樋交換工事がスタートしました。
工事前に近隣のご挨拶に伺った時、奥様がうちも見てもらおうかしらと仰っていました。

本日、工事中に奥様よりちょっと来て欲しいと言われてお伺いしました。

富津市 雨漏り確認001_R
現場は2階の屋根カバー工事からスタートしました。
富津市 工事中に隣家調査004_R
ちょうど下に見えるお住まいがご相談いただいたI様邸です。
元々、平屋の寄せ棟屋根だったのを片棟の部分を増築したそうです。
増築部分との境に漏水があると心配だったようです。

染み出ているわけではないがポタポタ音がする。
クロスが剥がれている。

というのがお悩みでした。
富津市 工事中に隣家調査001_R
増築部分との境は箱谷が入っています。
富津市 工事中に隣家調査003_R
サイディングはカビが生え、腐食もしていました。
素人目にはここから漏ってると考えるところでしょう。
下に入っている箱谷はステンレスの様で錆びて穴が開くことも無い様子です。
折り返しも深かったのでここから漏水している可能性はあまり多くありません。

ポタポタの音の理由は谷部分にあるアンテナから箱谷に滴る音の可能性が高いと思います。

室内も見させて頂きました。
片流れの屋根は屋根裏(小屋裏)がなかったので結露による湿気による可能性が高いと判断しました。
見ると、有孔板等の小屋裏換気が全くありません。

小屋裏換気のご提案を致しました。

雨漏り修理に関連する新着ブログ

木更津市の陸屋根雨漏り調査防水の劣化が原因
木更津市にお住まいのお客様より天井から雨漏りが起き困っているとの事で雨漏り修理のご相談のお問い合わせいただき調査にお伺いいたしました。屋根は陸屋根になっており防水が施工されています。数日前に降った雨水...続きを読む
君津市の雨漏り原因縁切り未実施による毛細管現象
君津市にお住まいのお客様より雨漏りが起き困っていると雨漏り修理のご相談のお問い合わせいただき調査にお伺いいたしました。天井に雨漏りによって出来た雨染みです。屋根から浸水かを確認するために屋根裏の調査を...続きを読む
富津市の雨漏り調査漆喰の詰め過ぎが原因
富津市にお住まいのお客様より天井に雨染みが発生し雨漏りではないかとご相談のお問い合わせいただき調査にお伺いいたしました。和室の天井材目透かしに雨染みが確認出来ます。ここまで染みが広がるには屋根からの雨...続きを読む
袖ケ浦市の雨漏り調査不適切なコーキング施工が原因
袖ケ浦市にお住まいのお客様よりサッシから雨漏りが起き困っているとご相談のお問い合わせいただき調査にお伺いいたしました。詳細をお伺いしたところ、西側サッシから雨漏りが起き通常の雨では雨漏りは起きずサッシ...続きを読む

雨漏り修理に関連する新着施工事例

千葉市緑区の屋上ベランダ雨漏り修理FRP防水工事
千葉市緑区の屋上ベランダ雨漏り修理FRP防水工事
施工内容
雨漏り修理,防水工事
築年数
築15年
使用材料
FRP防水材
木更津市|棟取り直しと漆喰詰め直し工事で雨漏りを改善!
木更津市|棟取り直しと漆喰詰め直し工事で雨漏りを改善!
施工内容
屋根補修工事,棟瓦取り直し,漆喰詰め直し,雨漏り修理



■お住まいの屋根工事ここがポイント

■点検・お見積り・ご相談無料!

ご不明点やご相談など屋根のことなら何でもお問い合わせください。


点検・お見積り・ご相談無料!お気軽にお問い合わせください!