台風対策、雨漏りなどは街の屋根やさんへ

夷隅郡 屋根塗装の塗料の浮きで再度洗浄から補修です

更新日:2016年12月7日
夷隅郡のお客様の屋根塗装工事をお受けしましたが若干の浮きがあるとご指摘を頂き、補修をしました。
その後、ほかの箇所も若干浮きのようなものが見られました。

殆ど問題ないレベルなのですが、これから塗装後の保証をしていく上で気になる箇所はやはり解決した上でお引渡しをしないとなりません。
屋根はコロニアル屋根ですが増築を重ねているようで屋根の種類も複数ありました。
一般的なコロニアルを先に補修し問題なく仕上がり、全体の調査をしたところ、若干の浮き、ザラつきに目が行きました。


夷隅郡 屋根の補修003_R
工事後の様子です。きれいにしがっているように見えると思います。
夷隅郡 屋根の補修002_R
素人目には綺麗に仕上がっているのですが若干の気泡(というよりザラつき)が気になってしまいました。
クオリティを考え、気になる部分をもう一度施工することにしました。
施工スタッフと相談して、本日高圧洗浄とケレンをして今回の塗膜と古い塗膜をしっかりと落としていきます。
夷隅郡 屋根の補修004_R
高圧洗浄の様子です。
夷隅郡 屋根の補修001_R
色が白くなるまで塗料をはがしていきます。
このあと、ケレンをしてさらに綺麗に素地を出して下塗り~中塗り・上塗りをして仕上げていきます。

安心して頂ける工事をご提供できるよう、細心の注意を払って工事を進めていきます。

屋根塗装に関連する新着ブログ

袖ケ浦市の30年経過した化粧スレートへの屋根カバー工事のご提案
袖ケ浦市にお住まいのお客様より築30年が経過し屋根工事を検討しているとご相談のお問い合わせいただき調査にお伺いいたしました。屋根材は、化粧スレートです。10年程前に屋根塗装を行っているとの事ですが、経...続きを読む
市原市の倉庫雨漏り板金の張り合わせ部分からの浸水
市原市の倉庫雨漏り調査です。先日の雨で急に雨漏りがし始め困っていると調査のお問い合わせいただき雨漏り調査にお伺いいたしました。室内の雨漏り箇所を確認し外部の調査を行います。屋根は折板屋根です。雨漏り箇...続きを読む
君津市の化粧スレートへのメンテナンスのご提案
君津市にお住まいのお客様より築15年が経過し屋根のメンテナンスを検討しているとご相談のお問い合わせいただき調査にお伺いいたしました。屋根材は化粧スレートです。化粧スレートは耐久性を維持する為に定期的な...続きを読む
木更津市の屋根調査棟板金の飛散
木更津市にお住まいのお客様より屋根の板金が外れてしまったとの事で修理のお問い合わせいただき調査にお伺いいたしました。外れてしまった板金は棟板金です。棟板金は、屋根上部に設置され雨水の浸水を防ぐ重要な役...続きを読む

屋根塗装に関連する新着施工事例

千葉市緑区風災補修を棟板金取替とヤネフレッシュSi屋根塗装の同時施工!
千葉市緑区風災補修を棟板金取替とヤネフレッシュSi屋根塗装の同時施工!
施工内容
棟板金交換,屋根塗装
使用材料
ヤネフレッシュSi,RC-120
千葉市緑区で棟板金の交換とシリコン塗料で塗装工事
千葉市緑区で棟板金の交換とシリコン塗料で塗装工事
施工内容
棟板金交換,屋根塗装
築年数
25年
使用材料
GL製棟板金 ヤネフレッシュSI



■お住まいの屋根工事ここがポイント

■点検・お見積り・ご相談無料!

ご不明点やご相談など屋根のことなら何でもお問い合わせください。


点検・お見積り・ご相談無料!お気軽にお問い合わせください!