大網白里市の屋根葺き替え瓦から金属屋根

更新日:2017年2月21日
大網白里市にお住まいのお客様より瓦屋根から軽量な屋根材へ葺き替え工事を検討しているとの事でお問い合わせをいただき調査にお伺いいたしました。お客様に葺き替え工事を検討している理由をお伺いしたところ最近瓦が落下しお隣の家に落ちた事がきっかけになったそうです。瓦屋根は、1㎡あたり約60㎏程重さがあります。瓦は屋根材の中で思い屋根材です。屋根の面積が100㎡の場合屋根の重さは6tになります。屋根が重い事で地震などの揺れは屋根に重心がかかり瓦の落下などが起きやすくなります。瓦以外の屋根材には、化粧スレートと金属屋根材があります。化粧スレートは、1㎡あたり約25㎏程です。コストパフォーマンスに優れ現在では主流となっています。メンテナンスは定期的に塗装が必要です。金属屋根材は、1㎡あたり約7㎏程です。構造として素材となるガルバリウム鋼鈑の表層に遮熱塗料が施されています。裏面にはウレタンフォームが吹かれ断熱・防音性など性能を特化したものもあります。

大網白里市 屋根調査
屋根の調査状況です。
大網白里市 瓦屋根
瓦が並ぶと重量感がありますね。
大網白里市 亀裂
経年劣化によってコーキングにひび割れが出ています。
大網白里市 補修跡
ズレなどが生じた箇所でしょうか。補修の跡が見られます。
お客様に屋根材の特徴・メンテナンス性をご説明させていただき屋根葺き替えに使用する屋根材として化粧スレートと金属屋根材をご提案いたしました。屋根を軽量化する事でお客様の心配事が解消されます。屋根工事は街の屋根やさんにお任せください。0120-989-936にお問い合わせください。調査・お見積りは無料です。スタッフ一同心よりお待ちしております。

大網白里市のその他のブログ一覧

大網白里市で和瓦の「ぐし」の調査に伺いました
快晴のシルバーウィーク2日目、本日は大網白里市へ和瓦の調査に伺いました。「ぐし」のしっくいが気になるという問い合わせです。お客様から「ぐし」と言われたわけではありません。この言い方は古い職人さんが使う...続きを読む



■お住まいの屋根工事ここがポイント

■点検・お見積り・ご相談無料!

ご不明点やご相談など屋根のことなら何でもお問い合わせください。


点検・お見積り・ご相談無料!お気軽にお問い合わせください!