夷隅郡大多喜町で金属屋根のメンテナンスのご相談

更新日:2016年9月9日
夷隅郡大多喜町のお客様よりお電話で、金属屋根の塗装が傷んできたのでメンテナンスを行いたいとのお問い合わせがありました。
今回は葺き替えまでは考えていないので、できればコストを抑えて対処できないかとご相談がありました。
どこまで対応可能か、まずは現地確認です。
大多喜町 金属屋根
大多喜町 金属屋根
大多喜町 金属屋根の塗装劣化
大多喜町 棟板金の釘の浮き
屋根に上らせてもらい確認をしたところ、全体的に塗装が傷んでおりました。
このまま放置しますと塗膜の薄くなったところから錆が出始めます。
錆が出てからは腐食のスピードが一気に上がります。
部材保護のためにも新しい塗装で表面をガードしなければなりません。
確認中に棟板金の釘の浮きも発見しました。

今回は塗装工事で進めることになりましたので、既存の塗膜や錆を取り除く下地処理を行い、錆止め塗料の上に中塗り、上塗り作業を行うことを説明させていただきました。

街の屋根やさんでは実績のあるスタッフが、屋根のトラブルを解決いたします。
まずはお気軽にお問い合わせください。

屋根塗装に関連する新着ブログ

君津市の化粧スレートへのメンテナンスのご提案
君津市にお住まいのお客様より築15年が経過し屋根のメンテナンスを検討しているとご相談のお問い合わせいただき調査にお伺いいたしました。屋根材は化粧スレートです。化粧スレートは耐久性を維持する為に定期的な...続きを読む
木更津市の屋根調査棟板金の飛散
木更津市にお住まいのお客様より屋根の板金が外れてしまったとの事で修理のお問い合わせいただき調査にお伺いいたしました。外れてしまった板金は棟板金です。棟板金は、屋根上部に設置され雨水の浸水を防ぐ重要な役...続きを読む
木更津市の化粧スレート屋根カバー屋根塗装のご提案
木更津市にお住まいのお客様より築15年が経過し屋根のリフォームを検討しているとの事でお問い合わせいただき調査にお伺いいたしました。屋根にのぼり現在の状態を確認します。屋根材は化粧スレートです。北側と南...続きを読む
君津市のトップライト雨漏り補修と屋根カバー工事のご提案
君津市にお住まいのお客様より築15年が経ち屋根のリフォームを検討しているとご相談をいただき調査にお伺いいたしました。屋根材は化粧スレートです。既存の塗膜が劣化し色褪せや苔の発生が見られます。トップライ...続きを読む

屋根塗装に関連する新着施工事例

千葉市緑区風災補修を棟板金取替とヤネフレッシュSi屋根塗装の同時施工!
千葉市緑区風災補修を棟板金取替とヤネフレッシュSi屋根塗装の同時施工!
施工内容
棟板金交換,屋根塗装
使用材料
ヤネフレッシュSi,RC-120
千葉市緑区で棟板金の交換とシリコン塗料で塗装工事
千葉市緑区で棟板金の交換とシリコン塗料で塗装工事
施工内容
棟板金交換,屋根塗装
築年数
25年
使用材料
GL製棟板金 ヤネフレッシュSI



■お住まいの屋根工事ここがポイント

■点検・お見積り・ご相談無料!

ご不明点やご相談など屋根のことなら何でもお問い合わせください。


点検・お見積り・ご相談無料!お気軽にお問い合わせください!