夷隅郡大多喜町でトタン屋根の塗り替えのご相談

更新日:2016年8月26日
夷隅郡大多喜町のM様からトタン屋根の塗装についてご相談がありました。

トタン屋根は瓦屋根と比べると大幅に軽く、価格も安いなどのメリットもあります。しかし、断熱性や耐久性が低いなどのデメリットもあります。
耐久性を低くしている一番の理由はなんと言っても「サビ」ではないでしょうか。
サビて穴があいてしまった場合は下地までダメージを受けてしまいます。
大多喜町 トタン屋根1
大多喜町 トタン屋根2
大多喜町 トタン屋根3
大多喜町 トタン屋根4
M様のお宅の場合は全面に塗膜の劣化と錆が見られますが、穴などの大きな問題はありませんでした。
今回はケレン作業で錆や古い塗膜の除去し、錆止めを塗布。最終的な仕上げはシリコン系塗料での塗装をご提案いたしました。

トタン屋根はサビが出始めると一気に腐食が進みます。
見た目や雨水でサビが出ているのがわかりましたら、早急に手をうつことをオススメします。

屋根塗装に関連する新着ブログ

君津市の化粧スレートへのメンテナンスのご提案
君津市にお住まいのお客様より築15年が経過し屋根のメンテナンスを検討しているとご相談のお問い合わせいただき調査にお伺いいたしました。屋根材は化粧スレートです。化粧スレートは耐久性を維持する為に定期的な...続きを読む
木更津市の屋根調査棟板金の飛散
木更津市にお住まいのお客様より屋根の板金が外れてしまったとの事で修理のお問い合わせいただき調査にお伺いいたしました。外れてしまった板金は棟板金です。棟板金は、屋根上部に設置され雨水の浸水を防ぐ重要な役...続きを読む
木更津市の化粧スレート屋根カバー屋根塗装のご提案
木更津市にお住まいのお客様より築15年が経過し屋根のリフォームを検討しているとの事でお問い合わせいただき調査にお伺いいたしました。屋根にのぼり現在の状態を確認します。屋根材は化粧スレートです。北側と南...続きを読む
君津市のトップライト雨漏り補修と屋根カバー工事のご提案
君津市にお住まいのお客様より築15年が経ち屋根のリフォームを検討しているとご相談をいただき調査にお伺いいたしました。屋根材は化粧スレートです。既存の塗膜が劣化し色褪せや苔の発生が見られます。トップライ...続きを読む

屋根塗装に関連する新着施工事例

千葉市緑区風災補修を棟板金取替とヤネフレッシュSi屋根塗装の同時施工!
千葉市緑区風災補修を棟板金取替とヤネフレッシュSi屋根塗装の同時施工!
施工内容
棟板金交換,屋根塗装
使用材料
ヤネフレッシュSi,RC-120
千葉市緑区で棟板金の交換とシリコン塗料で塗装工事
千葉市緑区で棟板金の交換とシリコン塗料で塗装工事
施工内容
棟板金交換,屋根塗装
築年数
25年
使用材料
GL製棟板金 ヤネフレッシュSI



■お住まいの屋根工事ここがポイント

■点検・お見積り・ご相談無料!

ご不明点やご相談など屋根のことなら何でもお問い合わせください。


点検・お見積り・ご相談無料!お気軽にお問い合わせください!