外壁サイディングの剥がれ、原因はコーキングの劣化|市原市

更新日:2017年12月18日
市原市にお住まいのお客様より外壁が剥がれてしまったとの事で、修理のお問い合わせいただき調査にお伺いいたしました。外壁材が剥がれてしまう程、建物にどのような原因で剥がれてしまっているのか?原因究明が必要です。外壁材は、屋根材と同様に雨水などの外的影響から建物を守る大切な物です。

【外壁調査】

市原市 外壁材の剥がれ
外壁材は、構造の下地が外れてしまい剥がれが大きい箇所は、割れてしまい外壁材内部出てしまっています。剥がれてしまった原因を調査したところ、外壁材の継ぎ目にひび割れ・外壁材を留める釘が浮いてしまっています。継ぎ目には、防水処理としてコーキングが充填されています。現在の様に、経年劣化によってひび割れが起きてしまうと雨水が内部に浸水し、外壁材内部を傷める原因になります。釘浮きも同様です。浮いた釘から雨水が伝い内部を傷める原因になります。外壁材を留める為に釘を打ち込むにあたり、釘は下地となる胴縁に打ち込みます。釘が浮いてしまうと、浮いた釘から雨水が伝い胴縁に浸水する為、胴縁が腐食する原因へと繋がります。腐食してしまう事で、釘が効かなくなり今回のような外壁材が剥がれる原因になります。
市原市 コーキングのひび割れ
市原市 釘浮き

【外壁材の張替え】

市原市 胴縁の腐食
市原市 サッシ廻りの防水処理未施工
外壁材修理には、外壁材を取外し・下地となる胴縁を入れ直す工事が必要になります。工事をご依頼をいただき、外壁材張替え工事の状況です。やはり下地となる胴縁は雨水によって腐食がかなり進行してしまっています。外壁材のメンテナンスを行う際は、塗り替えと合わせてコーキングの打ち替えを行う事で、外壁材を長持ちさせる事が出来ます。
建物調査・外壁工事のご相談は、街の屋根やさん0120-989-936にお問い合わせください。調査・お見積りは無料です。お気軽にお問い合わせください。スタッフ一同心よりお待ちしております。

街の屋根やさん本社

    1. 電話 0120-989-936
      株式会社シェアテック
      1. 〒299-0261
        千葉県袖ヶ浦市福王台2-21-10 セントラルビル1F
    1. 街の屋根やさん千葉中央店

      1. 電話 0120-990-366
        株式会社シェアテック
        1. 〒261-8501
          千葉県千葉市美浜区中瀬1-3幕張テクノガーデンCB棟3階MBP設立準備室
      1. お問い合わせはこちらから

         街の屋根やさんは千葉県以外にも東京都、神奈川県などでも屋根工事を承っております。日本全国に展開中ですので、貴方の地域の街の屋根さんをお選びください。

        屋根工事なら街の屋根やさんポータル

        その他の地域の方はこちら

        外壁塗装に関連する新着ブログ

        外壁からの雨漏り、定期的なメンテナンスが雨漏り防止に|君津市
        君津市のお客様より、「雨漏りに困っている」と、雨漏り調査のお問い合わせをいただきお伺いいたしました。風が強く大雨の時に雨漏りが起き、床一面に雨水が溜まりクロス・CF(クッションフロア)が剥がれてしまっ...続きを読む
        商業施設の雨漏り、折板屋根材に穴あきが原因|市原市
        市原市の商業施設雨漏り調査です。通路の屋根から雨漏りが起き使用に困っていると雨漏り調査のお問い合わせ牡いただきお伺いいたしました。施設の使用にあたり、雨漏りは問題です。至急雨漏りを止め問題解決が必要で...続きを読む
        外壁サイディングの剥がれ、原因はコーキングの劣化|市原市
        市原市にお住まいのお客様より外壁が剥がれてしまったとの事で、修理のお問い合わせいただき調査にお伺いいたしました。外壁材が剥がれてしまう程、建物にどのような原因で剥がれてしまっているのか?原因究明が必要...続きを読む
        長雨でベランダの雨水の排水不良、原因は防水層の浮き|市原市
        長雨の影響かベランダに雨水が溜まりやすくなり、「ベランダに何か不具合があるのでは」とベランダ調査のお問い合わせいただき調査にお伺いいたしました。ベランダの床には、床からの雨水の浸水を防ぐ為に防水が施工...続きを読む

        外壁塗装に関連する新着施工事例

        袖ケ浦市にてスーパーガルテクトによる屋根葺き替え、外壁塗装・軒天補修・雨樋交換もまとめて行い足場代を節約!
        袖ケ浦市にてスーパーガルテクトによる屋根葺き替え、外壁塗装・軒天補修・雨樋交換もまとめて行い足場代を節約!
        施工内容
        屋根葺き替え,雨樋交換,外壁塗装
        使用材料
        屋根:スーパーガルテクト(Sシェイドチャコール) 外壁:ファインパーフェクトトップ(ND-152)
        君津市で板金交換と外壁塗装
        君津市で板金交換と外壁塗装
        施工内容
        棟板金交換,外壁塗装

        外壁塗装を行ったお客様の声一覧

        スタッフとお客様
        I様 君津市 工事前アンケート
        Q1.屋根工事を検討したきっかけは何ですか?どんなことで悩まれていましたか?
        雪の影響で雨どいの一部が割れたため。

        Q2.業者や工事会社をどのように探されましたか?
        ネットで検索しました。

        Q3.当社を知りすぐお問合せをされましたか?もし悩まれたとしたらどんなことがご不安でしたか?
        すぐにお問合せしました。

        Q4.何が決め手となり当社にお問合せをされましたか?
        ネットの写真や、口コミを見て。本社が近いから。

        Q5.実際に当社担当者がお伺いしていかがでしたでしょうか?
        とても丁寧な対応な対応でした。
        before
        屋根外壁塗装前
        horizontal
        after
        屋根外壁塗装完工
        鎌ヶ谷市Y様とスタッフ
        Y様 鎌ヶ谷市 屋根外壁塗装前点検 工事前アンケート
        Y様 鎌ヶ谷市 屋根外壁塗装前点検
        Q1.屋根の工事を検討したきっかけは何ですか?どんなことで悩まれていましたか?
        ・屋根の劣化(色の変色)

        Q2.屋根工事会社をどのように探しましたか?
        ・インターネット

        Q3.街の屋根やさんを知りすぐお問合せ頂けましたか?もし悩まれたとしたらどんなことがご不安でしたか?
        ・インターネットで知りすぐに問合せた

        Q4.何が決め手となり街の屋根やさんにお問い合わせ頂きましたか?
        ・施工実績

        Q5.実際に弊社担当者がお伺いしていかがでしたか?
        ・担当者の人柄、提案内容等親身になってのアドバイス大変好感がもたれた。

        O様 木更津市 工事前アンケート
        窓枠からの雨漏り
        Q1.屋根の工事を検討したきっかけは何ですか?どんなことで悩まれていましたか?
        築11年、新築の頃からある雨漏りを直したい。

        Q2.屋根工事会社をどのように探しましたか?
        ネット。口こみ等を参考にした。

        Q3.街の屋根やさんを知りすぐお問合せ頂けましたか?もし悩まれたとしたらどんなことがご不安でしたか?
        知ってすぐに連絡した。

        Q4.何が決め手となり街の屋根やさんにお問い合わせ頂きましたか?
        住んでいる所から近いから。

        Q5.実際に弊社担当者がお伺いしていかがでしたか?
        とても感じが良く、家の作りに関して良く知っていると感じた。熱い感じがあり、親身になってもらえている感じがあり、とても良かった。



        ■お住まいの屋根工事ここがポイント

        ■点検・お見積り・ご相談無料!

        ご不明点やご相談など屋根のことなら何でもお問い合わせください。


        点検・お見積り・ご相談無料!お気軽にお問い合わせください!