君津市|塗装工事を行ったお客様が気にするのはシロアリ被害

更新日:2016年4月8日
君津市の屋根・外壁塗装工事が完了間近、S様よりご相談を受けました。
それは床下のシロアリ調査・対策を一度もしていないとのことでした。
塗装工事や屋根工事をご依頼いただいたお客様からの追加の見積依頼や工事依頼でとても多いのは実はシロアリの調査・駆除・防蟻工事なのです。

普段見えない場所ということでは屋根も床下も一緒です。
専門知識と安心頂けないと見させて頂けない箇所です。

結論からいうと、S様邸の床下はとても綺麗で問題ありませんでした。
君津市 シロアリ調査
スタッフが床下に入って調査をします。
床下はコンクリートが打ってありました。
束も木製ではなく問題ありません。
君津市 シロアリ調査2
木材も乾いた健康な状態でした。木材の腐食はハンマーで叩いて調査しますが食害痕はありませんでした。
S様邸は問題がなかったので一安心です。

それではシロアリの被害に遭わないようにするにはどうしたらよいでしょう?

先ずは定期的に点検を受けてください。
シロアリ協会に加盟している業者は実はそれほど多くありません。
私たちの提携しているスタッフは加盟しているスタッフですので安心してください。

日頃より気をつけること、それはお住まいの周りに不用意に木材を置かないことです。
木材=しろありの餌だと思ってください。
ウッドデッキなども直接地面に設置するとシロアリがやってきます。

とあるお客様の物置にあった木材が下の写真です。
シロアリ調査のご依頼 君津市007_R
木材の上の方に見えるのが「蟻道」といいます。
シロアリが土と分泌液でトンネルを作ってそこを通って行くのです。
シロアリ調査のご依頼 君津市008_R
蟻道を開けてみると、中には無数のシロアリが発生していました。
シロアリを見つけたら(ほとんど一般の方には見つけられませんが)すぐにご連絡ください。

シロアリの予防工事、薬剤の耐久性は5年と言われています。
過去に遡り、5年以上シロアリ対策をしていないお客様、すぐにご連絡ください。

無料で調査をさせていただきます。



■お住まいの屋根工事ここがポイント

■点検・お見積り・ご相談無料!

ご不明点やご相談など屋根のことなら何でもお問い合わせください。


点検・お見積り・ご相談無料!お気軽にお問い合わせください!