本社移転のご案内


詳細はこちらから

君津市外箕輪で漆喰の剥がれを確認、漆喰詰め直し工事をお勧めいたしました

更新日:2018年12月26日
君津市外箕輪にお住まいのお客様より、屋根から白いものが落ちてきたとのご相談をいただきました。
普段時に屋根を気にしたことはなく、点検も随分としていなかったため、屋根から白い塊が落ちてきたことで不安になり今回街の屋根やさん千葉にご相談をくださいました。
早速ご相談をくださいました、君津市外箕輪にお住まいのお客様のお住まいを点検しにお伺いいたしました。
屋根瓦漆喰
白い塊が落ちてきたとのことで、実際に確認してみると白い塊の正体は漆喰でした。
漆喰とは、瓦と瓦の隙間を埋めるために使用されている白いもので、漆喰が剥がれてくると、雨漏りを引き起こす危険性があります。
漆喰の劣化状況に応じて棟の取直し工事や漆喰の詰め増し工事が必要となります。
漆喰劣化
白い塊
今回お客様のお住まいの漆喰の劣化状態を確認すると、一部漆喰が剥がれおちています。
漆喰は防水性があり、年数が経過するにつれ表面から徐々に防水性がなくなっていきます。防水性が低下した漆喰は表面が乾燥しひび割れを起こすようになり、最後は剥がれていってしまうのです。
また、上記でもご説明したように、漆喰が剥がれると瓦の落下や雨漏りなどを引き起こす可能性も高くなりますので早めに補修を行うことが大切です。
劣化
漆喰
今回お客様には漆喰の劣化状況を確認していただき、漆喰の詰め直し工事をご提案いたしました。
漆喰詰め直し工事は漆喰を詰め直す工事です。漆喰の剥がれや劣化が比較的軽いものの場合に行います。
ちなみに、漆喰の劣化がひどい場合は、棟瓦取直し工事を行います。棟瓦取直し工事は、棟瓦を一度取り、再度漆喰を詰め直してから改めて棟瓦を設置する工事です。
街の屋根やさん千葉では、点検、お見積もり、ご相談を無料で承っております。
瓦屋根はメンテナンス不要と思われている方もいらっしゃるかと思いますが、定期的に点検や漆喰などのメンテナンスは必要です。
一度も点検、メンテナンスを行ったことのない方は、街の屋根やさん千葉の無料点検を活用してみてはいかがでしょうか。

街の屋根やさん本社

    1. 電話 0120-989-936
      株式会社シェアテック
      1. 〒299-0261
        千葉県袖ヶ浦市福王台2-21-10 セントラルビル1F
    1. 街の屋根やさん千葉中央店

      1. 電話 0120-990-366
        株式会社シェアテック
        1. 〒261-8501
          千葉県千葉市美浜区中瀬1-3幕張テクノガーデンCB棟3階MBP設立準備室
      1. お問い合わせはこちらから

         街の屋根やさんは千葉県以外にも東京都、神奈川県などでも屋根工事を承っております。日本全国に展開中ですので、貴方の地域の街の屋根さんをお選びください。

        屋根工事なら街の屋根やさんポータル

        その他の地域の方はこちら

        漆喰詰め直しに関連する新着ブログ

        君津市浦田にて漆喰の剥がれを確認、瓦屋根の場合も定期的な点検は必要です
        君津市浦田にお住まいのお客様より、屋根からコンクリートのようなものが落ちてきて不安なので点検をお願いしたいとのご相談をいただきました。 お話をお伺いすると、お住まいの屋根は瓦屋根だそうです。 瓦屋...続きを読む
        君津市外箕輪で漆喰の剥がれを確認、漆喰詰め直し工事をお勧めいたしました
        君津市外箕輪にお住まいのお客様より、屋根から白いものが落ちてきたとのご相談をいただきました。 普段時に屋根を気にしたことはなく、点検も随分としていなかったため、屋根から白い塊が落ちてきたことで不安に...続きを読む
        君津市の庭に落ちていた漆喰の欠片、雨漏り瓦の落下前に修理
        庭にコンクリートの用な欠片が落ちているのを見つけ、廻りを見たところ屋根に欠けている箇所があり、屋根の状態が心配になり屋根調査のお問い合わせいただきお伺いいたしました。屋根の状態によって緊急性が異なりま...続きを読む
        瓦屋根のメンテナンス|君津市
        井美津氏にお住まいのお客様より、「瓦にひび割れなどが出始め、メンテナンスを検討している」と、お問い合わせをいただきお伺いいたしました。瓦のひび割れなど、傷みが出始めてしまっている場合、ひび割れなどが原...続きを読む

        漆喰詰め直しに関連する新着施工事例

        市川市にて棟の取り直し工事で瓦のずれを改善、火災保険で雨樋交換も実施
        市川市にて棟の取り直し工事で瓦のずれを改善、火災保険で雨樋交換も実施
        施工内容
        屋根補修工事,棟瓦取り直し,漆喰詰め増し,漆喰詰め直し,漆喰取り直し,雨樋交換

        漆喰詰め直しを行ったお客様の声一覧

        K様 富里市 工事前アンケート
        棟瓦 崩れ
        Q1.弊社にお問い合わせになる前にどんなことで悩んでいましたか?
        屋根の漆喰、外壁の塗装

        Q2.何がきっかけでに弊社をお知りになりましたか?
        インターネット

        Q4.何が決め手となり弊社にお問い合わせ頂きましたか?
        屋根専門だったから。
        インタネットサイトに事例やBefore、Afterが載っていて参考になった。

        Q5.実際に弊社担当者がお伺いしていかがでしたか?
        親切で分かりやすい、見積もりが早い。

        H様 佐倉市 工事前アンケート
        鬼瓦 漆喰の剥がれ 点検依頼
        Q1.屋根工事を検討したきっかけは何ですか?どんなことで悩まれていましたか?
        近所で工事していた他の業者より漆喰のはがれを指摘された。

        Q2.業者や工事会社をどのように探しましたか?
        ネットのホームページを見て親切・丁寧な印象を受けたから。実際その通りでとても良かったです

        Q3.当社を知りすぐお問合せをされましたか?もし悩まれたとしたらどんなことがご不安でしたか?
        すぐに問合せをしました。雨漏りの不安

        Q4.何が決め手となり当社にお問い合わせをされましたか?
        Q2と同じ

        Q5.実際に当社担当者がお伺いしていかがでしたでしょうか?
        遠くから来て下さり、本当の事を解りやすく正直に話して下さりとても好感がもてました。今回は急ぎの工事は無かった様でとても安心できましたが、今後の工事の際には白石さんにお願いしたいです。本日はありがとうございました。

        K様 長生村 工事前アンケート
        台風 棟瓦 漆喰の剥がれ
        Q1.屋根工事を検討したきっかけは何ですか?どんなことで悩まれていましたか?
        台風(強風)で棟瓦の漆喰が剥がれ落ちた。

        Q2.屋根工事会社をどのように探しましたか?
        知人やインターネット。

        Q3.街の屋根やさんを知りすぐお問合せ頂けましたか?もし悩まれたとしたらどんなことがご不安でしたか?
        インターネットでの調べなので口頭での質疑が無いこと。

        Q4.何が決め手となり街の屋根やさんにお問い合わせ頂きましたか?
        ネット口コミ評価。知り合いが袖ケ浦市に住んでいることも有る。

        Q5.実際に弊社担当者がお伺いしていかがでしたか?
        丁寧な対応でした。



        ■お住まいの屋根工事ここがポイント

        ■点検・お見積り・ご相談無料!

        ご不明点やご相談など屋根のことなら何でもお問い合わせください。


        点検・お見積り・ご相談無料!お気軽にお問い合わせください!