君津市久留里でベランダからの漏水調査に伺いました

更新日:2016年9月20日
君津市久留里は城下町で久留里城もまだ残っています。
そんな久留里に別荘をお持ちのI様より雨漏り調査のご依頼を頂きました。

1階のお部屋の雨漏りで、I様自身がベランダからの漏水とお考えになり、色々と補修をされたそうです。
結果的に止まらないのでご相談を頂きました。


袖ヶ浦市 漏水調査003_R
持っているお部屋の天井です。水で結構撓んでしまっています。
袖ヶ浦市 漏水調査004_R
洗面器を置いてある部分に雨水が溜まっています。が、雨水は緑色がついています。
袖ヶ浦市 漏水調査005_R
ベランダは緑色の塗料をI様自身が塗装したそうです。
袖ヶ浦市 漏水調査006_R
ドレンは1箇所、この長さで1箇所というのはちょっと不自然...
お話をお伺いすると漏水していたのでもう1箇所あったドレン部分をモルタルで埋めてしまったそうです。

袖ヶ浦市 漏水調査002_R
エアコンの室外機付近が盛り上がっています。
袖ヶ浦市 漏水調査001_R
実際にドレンがあった部分は塞がっています。
このベランダは6.3mあって中央より左右に勾配が付いています。
ですからドレンを塞いでもベランダの半分の雨水は塞いだ側に流れてくるのです。

このあと、塞いだ部分を剥がして壊すよりも生きているドレン側にベランダ自体の勾配をつけて防水工事をしたほうがコスト的にも良いと判断しました。
もしかしたらドレン先の雨樋の亀裂程度で補修で終わっていたかもしれません。
専門的な工事は是非、プロにお任せ下さい。

防水工事に関連する新着ブログ

市原市のアパート新規防水工事に着工いたしました
市原市のアパート新規防水工事です。既存の防水はシート防水です。シート防水は経年劣化よって密着性の低下や伸縮によって浮きが発生してしまいます。その影響によって排水口付近の防水層が破けやすくなり雨漏りの原...続きを読む
木更津市のベランダ防水の劣化による雨漏り
木更津市にお住まいのお客様より雨漏りが起き困っているとご相談のお問い合わせをいただき調査にお伺いいたしました。室内の雨漏り状況の確認です。雨漏りの影響によってクロスが剥がれ浮いてしまっています。雨漏り...続きを読む
君津市の防水調査継ぎ目のひび割れなど劣化の発生
君津市にお住まいのお客様より築15年が経過し防水面の状態が気になるとの事でお問い合わせをいただき調査にお伺いいたしました。防水はアスファルト防水が施されています。特徴として、合成繊維にアスファルトを含...続きを読む
市原市の陸屋根アパート防水調査20年経過したシート防水
市原市にアパート経営をされているオーナー様から築後20年経過しメンテナンスを行っていない陸屋根防水の工事を検討しているとご相談をいただき調査にお伺いいたしました。屋根にのぼり調査を開始します。防水の種...続きを読む

防水工事に関連する新着施工事例

鴨川市|テナント入居に伴い漏水調査・屋上のウレタン塗膜防水
鴨川市|テナント入居に伴い漏水調査・屋上のウレタン塗膜防水
施工内容
防水工事
使用材料
ダイフレックス DSカラー



■お住まいの屋根工事ここがポイント

■点検・お見積り・ご相談無料!

ご不明点やご相談など屋根のことなら何でもお問い合わせください。


点検・お見積り・ご相談無料!お気軽にお問い合わせください!