君津市のS様邸に飛び込み業者出現!葺き替え工事は必要か?

更新日:2016年8月21日
君津市にお住まいのS様邸の調査の様子をご報告いたします。
調査というよりもご相談が最初でした。

飛び込み業者に「S様の屋根、早く直さないと大変なことになりますよ」と言われ、不安になってしまったそうです。
実は近くのお客様の工事をした際にS様邸に近隣挨拶にうかがったさいにお渡しした会社案内を大切に持って頂いていたそうで
ご連絡を頂きました。

どのよな状況か、先ずは屋根を見てみることに...
君津市 葺き直し工事002_R
屋根の状態、剥がれ、めくれ、割れがみつかりません。
君津市 葺き直し工事004_R
反対側も同様で雨樋も開いたりしていないので問題なさそうです。
君津市 葺き直し工事005_R
強いて言えばコケが気になり出した状態です。
君津市 葺き直し工事006_R
棟板金は色はあせていますがガルバリウム製で折り込んだ部分にもまだサビは出ていません。
以上の状況から屋根の葺き替え工事は全く必要ないと判断しました。塗装工事はしても良い状態ですね。
実は外壁の目地も傷んでいたので屋根・壁の工事をご提案しご了承・お申し込みを頂きました。

屋根工事で飛び込んでいる業者は屋根工事のみ、塗装工事で飛び込んでいる業者は塗装のみ、こんな営業にいい工事が提供できる訳はありません。注意してください。

屋根葺き替えに関連する新着ブログ

君津市のアスベスト規制時の屋根材パミールへの屋根カバー
君津市のお住まいのお客様より屋根が捲れているとお問い合わせをいただき調査にお伺いいたしました。屋根材は化粧スレートです。屋根先に多く捲れが発生しております。屋根材が捲れる原因として屋根材自体の問題が想...続きを読む
袖ケ浦市の金属屋根経年劣化による雨漏りの発生
袖ケ浦市にお住まいのお客様より雨漏りが起き困っているとの事で雨漏り修理のお問い合わせをいただき調査にお伺いいたしました。屋根からの雨漏りによって天井材が広く傷んでしまっています。雨漏りの原因を特定する...続きを読む
富津市の瓦屋根ラバーロック工法が原因による雨漏り
富津市にお住まいのお客様より雨漏り起き困っているとの事でお問い合わせをいただき調査にお伺いいたしました。室内の雨漏り箇所の確認です。防水紙が切れてしまい外部が見える状態で、雨漏りを軽減する為にお客様で...続きを読む
君津市の倒木による屋根被害
君津市のお客様より倒木によって屋根が崩れてしまい困っているとお問い合わせをいただき調査にお伺いいたしました。屋根にのぼり被害状況を確認します。倒木によって瓦が破損し衝撃によって棟瓦は崩れてしまっている...続きを読む

屋根葺き替えに関連する新着施工事例

袖ケ浦市|小波スレート屋根葺き替え工事で倉庫復旧!
袖ケ浦市|小波スレート屋根葺き替え工事で倉庫復旧!
施工内容
屋根補修工事,屋根葺き替え,雨樋交換
大網白里市|小波スレート屋根葺き替え工事で災害復旧
大網白里市|小波スレート屋根葺き替え工事で災害復旧
施工内容
屋根補修工事,破風板・軒天部分補修,屋根葺き替え



■お住まいの屋根工事ここがポイント

■点検・お見積り・ご相談無料!

ご不明点やご相談など屋根のことなら何でもお問い合わせください。


点検・お見積り・ご相談無料!お気軽にお問い合わせください!