君津市のO様、塗装工事後のアフターで雨樋補修

更新日:2015年11月26日
以前、屋根の調査から屋根・外壁塗装工事をご依頼いただいた君津市のO様よりご連絡を頂きました。
雨樋に不具合が有るから見て欲しいとの事でした。

お母様ご在宅に合わせてお伺いし、調査をいたしました。
2階の雨樋が漏水をしているようだということでしたので落ち葉などの詰まりや歪み、割れの確認をします。

それ以外にお母様が風で樋がブラブラになったとお話を頂きましたのであわせて調査をします。
前回、樋の配管(地中の配管)に詰まりがあり、工事をお受けしました。その工事後確認も含め、
定期点検として伺いました。

君津市の雨樋調査 
雨樋に詰まりや異物の混入はありません。
君津市の雨樋調査 
歪みも見受けられない状態です。
君津市の雨樋調査 
集水桝部分もいたって良好です。
君津市の雨樋調査 
谷板金部分も大きく外に出ているわけではないので水が溢れる心配もなさそうです。
各所を調査しましたが問題に該当するような箇所はありませんでした。
もう少し様子を見ていただき、症状がはっきりとわかったら雨天時などに調査にお伺いする約束をいたしました。

お母様が仰ってた「雨樋がブラブラ」は2階の樋から1階の樋に落とす「這い樋」が固定されていずに風で外れたようです。
銅線を使って固定しておきました。これでお母様の気にされていた問題は解決ですね。

天気を見て再調査に伺います。
君津市の雨樋調査 



■お住まいの屋根工事ここがポイント

■点検・お見積り・ご相談無料!

ご不明点やご相談など屋根のことなら何でもお問い合わせください。


点検・お見積り・ご相談無料!お気軽にお問い合わせください!