台風対策、雨漏りなどは街の屋根やさんへ

君津市の瓦割れ補修箇所からの雨漏り瓦交換と防水紙の入れ替えで改善

更新日:2017年6月3日
君津市にお住まいのお客様より1ヵ月前程から雨漏りが起きているとの事で雨漏り修理のお問い合わせをいただき調査にお伺いいたしました。室内の雨漏り箇所の位置を確認し屋根裏の調査を行います。雨漏り箇所上部にあたる屋根下地に屋根からの浸水による染みが確認出来ました。雨水の浸水原因を確認するため屋根にのぼり特定を行います。雨漏り箇所上部にあたる瓦に補修跡があります、確認したところ補修材が切れてしまっている状態です。雨水の浸水原因は補修材の切れが原因です。その他に瓦にラバーロック工法が施されています。ラバーロック工法は、瓦のズレを抑制する為の工法ですが、施工の仕方によって雨漏りを誘発させる原因に繋がります。瓦の合わさり部分すべてをラバーロック工法をしてしまうと小さな隙間から入り込んだ雨水が逃げ道をなくし瓦内部に廻り込み雨漏りへと繋がります。今回の雨漏りは、補修材の切れとラバーロック工法が原因となります。
君津市 室内雨染み
室内天井に出来た雨染みです。
君津市 屋根裏調査
屋根裏の状況です。屋根からの浸水によって屋根下地が湿っています。
君津市 屋根調査状況
屋根の調査状況です。
君津市 ラバーロック工法
雨漏り箇所上部に瓦を補修した跡があります。
君津市 雨漏りの原因
お客様に状況をご報告し雨漏りを止める工事をご説明いたしました。工事として、割れた瓦の交換と防水紙を新しく設置する屋根葺き直し工事をご提案いたしました。既存の瓦を取外し防水紙を新しく設置し瓦を葺き直す工程になります。割れた瓦を交換するだけでは雨漏りは止まりません。屋根からの雨漏りの原因は経年劣化によって防水紙が切れてしまい内部へ雨水の浸水を防ぐ事が出来なくなる事で雨漏りが起こります。雨漏りを止めるは屋根材ではなく防水紙が最後の砦です。雨漏りを止めお客様の不安を早期に解決・安心へと行っていきます。雨漏り調査・雨漏り修理のご相談は、街の屋根やさん0120-989-936にお問い合わせください。調査・お見積りは無料です。お気軽にお問い合わせください。スタッフ一同心よりお待ちしております。

街の屋根やさん本社

    1. 電話 0120-989-742
      株式会社シェアテック
      1. 〒299-0261
        千葉県袖ヶ浦市福王台2-21-10 セントラルビル1F
    1. お問い合わせはこちらから

      屋根補修工事に関連する新着ブログ

      台風21号接近による急な雨漏り|君津市
      大型台風21号の接近に伴い、朝から強い雨が降り続き「急に雨漏りが起きた」と多くの雨漏り調査・雨漏り修理のお問い合わせを多くいただいております。通常の雨では雨漏りは起きず、なぜ強い雨などで急に雨漏りが起...続きを読む
      隙間を埋める補修では雨漏りは止まりません|木更津市
      最近購入した住宅で、降り続く長雨の影響で雨漏りが起き「困っている」と、雨漏り調査のお問い合わせいただき調査にお伺いいたしました。雨漏りは、急に起きる建物の問題です。「なぜ起きたのか」「原因はなんなのか...続きを読む
      雨漏りの原因は屋根の腐食|市原市
      天井に染みが発生し雨漏りではないかと、雨漏り調査のお問い合わせいただき調査にお伺いいたしました。いきなり起きるお住まいへの症状は、とても「不安」になります。それが雨漏りであったら尚更です。天井に発生し...続きを読む
      室内とベランダ下部に起きた雨漏り原因は防水層の傷み|君津市
      室内天井壁きわとベランダ下部に発生した雨染みの位置が共に壁きわになっています。浸水した雨水は壁きわに向かって廻りこんでいると考えられます。雨染みの広がりが大きいベランダに問題があると思われますのでベラ...続きを読む

      屋根補修工事に関連する新着施工事例

      千葉市緑区の屋上ベランダ雨漏り修理FRP防水工事
      千葉市緑区の屋上ベランダ雨漏り修理FRP防水工事
      施工内容
      雨漏り修理,防水工事
      築年数
      築15年
      使用材料
      FRP防水材
      木更津市|棟取り直しと漆喰詰め直し工事で雨漏りを改善!
      木更津市|棟取り直しと漆喰詰め直し工事で雨漏りを改善!
      施工内容
      屋根補修工事,棟瓦取り直し,漆喰詰め直し,雨漏り修理

      屋根補修工事を行ったお客様の声一覧

      S様 我孫子市 工事前アンケート
      Q1.屋根の工事を検討したきっかけは何ですか?どんなことで悩まれていましたか?
      棟の釘が抜けたり浮いたりしており、今後屋根の浸水が心配になった。

      Q2.屋根工事会社をどのように探しましたか?
      ネットで検索した

      Q3.街の屋根やさんを知りすぐお問合せ頂けましたか?もし悩まれたとしたらどんなことがご不安でしたか?
      フリーダイヤルだったので、すぐ電話しました。

      Q4.何が決め手となり街の屋根やさんにお問い合わせ頂きましたか?
      屋根を専門に扱っているので詳しい話を聞けるのではないかと思った。

      Q5.実際に弊社担当者がお伺いしていかがでしたか?
      実際に屋根に上がって点検して、状況を説明してもらったので納得がいった。どんな質問にもきちんと答えてくれ、わかりやすかった。

      before
      棟板金釘浮き
      horizontal
      after
      我孫子市 釘浮き 棟板金補修後 
      s様 我孫子市 工事前後アンケート
      Q1.ご自宅の工事を依頼する会社にはどんなことを期待されていましたか?
      丁寧な説明と適切な対応と要望通りの工事

      Q2.街の屋根やさんにご依頼いただく際にどのような点を比較・検討されましたか?
      工事内容と適正な金額

      Q3.初回訪問後すぐに工事を依頼されましたか?もし依頼しなかったとしたらどんな点が不安でしたか?
      説明頂いた内容と実際の工事内容の差異
      他社との比較検討

      Q4.数ある会社の中から、街の屋根やさんに工事をご依頼いただいた決め手は何ですか?
      説明頂いた工事内容

      Q5.工事が終わってみていかがですか?忌憚のないご意見を頂戴出来ましたら幸いです。
      当初の説明及び見積内容と一致しない部分があった
      最後の完工説明に訪問頂きたかった
      一部、依頼した工事内容と相違した部分があった

      H様 鎌ヶ谷市中沢 工事前アンケート
      鎌ケ谷市 スレート割れ 補修
      Q1.屋根の工事を検討したきっかけは何ですか?どんなことで悩まれていましたか?
      2階屋根数枚の割れ

      Q2.屋根工事会社をどのように探しましたか?
      インターネットの検索

      Q3.街の屋根やさんを知りすぐお問合せ頂けましたか?もし悩まれたとしたらどんなことがご不安でしたか?
      検索で数件出て来ましたが、価格や個々の家の条件によって大きく違うので我が家の条件をどのように調べれば良いかが困った

      Q4.何が決め手となり街の屋根やさんにお問い合わせ頂きましたか?
      ネットのメールで問い合わせが出来る事

      Q5.実際に弊社担当者がお伺いしていかがでしたか?
      予定の時間に来て頂きありがとうございました
      的確な説明で良かったです



      ■お住まいの屋根工事ここがポイント

      ■点検・お見積り・ご相談無料!

      ご不明点やご相談など屋根のことなら何でもお問い合わせください。


      点検・お見積り・ご相談無料!お気軽にお問い合わせください!