君津市の雨漏り調査前回の施工に問題か

更新日:2017年5月21日
君津市にお住まいのお客様より雨漏りが起きたとの事でご相談をいただき調査にお伺いいたしました。室内の雨漏り箇所の確認を行い位置関係を測り屋根にのぼり原因の特定を行います。屋根材は化粧スレートです。屋根材に割れなどなく目立った外傷はない状態です。過去のメンテナンス履歴をお客様にお伺いしたところ10年前に化粧スレートから化粧スレートに葺き替え工事を行ったそうです。工事を行った際の工事中の写真はなくどのような施工をしたか確認が出来ない状態です。考えられる事として化粧スレートの葺き替えだけ行い、防水紙の設置を行っていない可能性があります。普通では考えられませんが屋根の葺き替えを行ったのに雨漏りが起きるという事は建てられ当時のままという事になります。
君津市 室内点検
室内の雨漏り状況です。
君津市 屋根点検
屋根にのぼり原因の特定を行います。
屋根に苔はあるが外傷はなし
屋根の状況です。苔の発生は起きていますが雨漏りへと繋がる外傷がない状態です。
屋根一面に広がる苔
苔の部分のアップ
君津市 化粧スレート調査
お客様に状況をご報告し必要な工事をご説明いたしました。工事として屋根カバー工事をご提案いたしました。既存の化粧スレートに防水紙を貼り金属屋根を被せる工法になります。弊社では、工事前・工事中・工事後の写真をお渡ししお見積り通りの施工を行った事、工事後に確認出来る様にしております。お客様にご安心いただけ工事を弊社では行っております。雨漏り修理・屋根工事のご相談は、街の屋根やさん0120-989-936にお問い合わせください。調査・お見積りは無料です。お気軽にお問い合わせください。

屋根補修工事に関連する新着ブログ

市原市の工場金属波板の腐食による雨漏り張替えで改善
市原市の工場で雨漏りが起き困っているとご相談のご連絡をいただき調査のお伺いいたしました。内部の状況の確認です。雨漏りによって壁や鉄骨に傷みがひどく出てしまっています。原因を確認するため屋根にのぼり調査...続きを読む
木更津市のS型瓦漆喰の剥がれと瓦ズレ棟取り直し工事で改善
木更津市にお住まいのお客様より以前外装工事を行った際に屋根を指摘されととの事で調査にお伺いいたしました。屋根材はS型瓦です。棟瓦にズレが起きています。ズレてしまった原因として棟瓦内部の漆喰の剥がれと瓦...続きを読む
君津市の化粧スレートへのメンテナンスのご提案
君津市にお住まいのお客様より築15年が経過し屋根のメンテナンスを検討しているとご相談のお問い合わせいただき調査にお伺いいたしました。屋根材は化粧スレートです。化粧スレートは耐久性を維持する為に定期的な...続きを読む
富津市の雨漏り調査ラーバーロック工法による排水不良
富津市にお住まいのお客様より雨漏りが最近ひどくなり困っているとご相談のお問い合わせいただき調査にお伺いいたしました。室内の状況です。一年ほど前から雨染みが広がり始め、最近になり雨の滴が落ちるようになっ...続きを読む

屋根補修工事に関連する新着施工事例

船橋市|築16年、パミールからスーパーガルテクトへ屋根カバー工法!
船橋市|築16年、パミールからスーパーガルテクトへ屋根カバー工法!
施工内容
屋根補修工事,屋根カバー工事
築年数
築16年
使用材料
IG工業 スーパーガルテクト(Sシェイドブルー)
袖ケ浦市の外壁壁きわ板金交換工事
袖ケ浦市の外壁壁きわ板金交換工事
施工内容
雨漏り修理
築年数
35年



■お住まいの屋根工事ここがポイント

■点検・お見積り・ご相談無料!

ご不明点やご相談など屋根のことなら何でもお問い合わせください。


点検・お見積り・ご相談無料!お気軽にお問い合わせください!