君津市の雨漏り調査、瓦屋根葺き直し工事で問題解決

更新日:2018年7月15日
君津市にお住まいのお客様より「急に室内の天井が落ち、屋根を見た際に穴があいている様な状態だったため屋根の状態が気になる」と、屋根調査のお問い合わせいただきお伺いいたしました。
天井が落ちてしまった原因として、屋根から雨水の浸水によって天井材の固定力が下がり落下してしまったと思われます。浸水原因を究明し、雨漏りを止める工事が早期に必要です。
君津市 室内の状況
君津市 瓦屋根調査
室内の状況です。落ちてしまった天井材はお客様にて取付けた状態です。天井材の室内側には、雨染みの跡が見られませんが、天井材と屋根の間には断熱材が設置されています。屋根からの雨水の浸水の影響によって断熱材が雨水を吸収し重さを増した事で、重さの負荷によって天井材が落ちたと考えられます。続いて屋根にのぼり原因調査を行います。
君津市 棟瓦調査
屋根材は、瓦が使用されています。瓦に割れやズレは見えず、棟瓦の崩れも見られません。天井材が落ちた上部にあたる箇所の瓦を取外し屋根下地の調査を行ったところ、防水紙が破れてしまっています。破れてしまった事で、屋根下地に穴があいてしまっている状態が確認出来ます。今回の天井材が落ちてしまった原因は、防水紙が破れてしまった事で建物内部に雨水が浸水した事で雨漏りとなっている事が原因です。
君津市 防水紙の破れ
お客様に現状の屋根の写真をご確認いただき、必要な工事をご説明いたしました。工事として、既存の瓦を取外し新しく防水紙を設置し瓦を戻す「屋根瓦葺き直し工事」をご提案させていただきました。
修理をせずにこのままにしてしまうと、屋根下地にも影響が広がってしまいますので早期雨漏り修理が必要です。
雨漏り修理・瓦屋根工事のご相談は、街の屋根やさん0120-989-936にお問い合わせください。調査・お見積りは無料です。お気軽にご相談ください。
雨漏り修理30,000円~(消費税・諸経費別)散水検査30,000円~(消費税・諸経費別)

街の屋根やさん本社

    1. 電話 0120-989-936
      株式会社シェアテック
      1. 〒292-0804
        千葉県木更津市文京5-11-16 ST×BASE 1F
        店舗詳細はこちら
    1. 街の屋根やさん千葉中央店

      1. 電話 0120-990-366
        株式会社シェアテック
        1. 〒261-8501
          千葉県千葉市美浜区中瀬1-3幕張テクノガーデンCB棟3階MBP設立準備室
          店舗詳細はこちら
      1. お問い合わせはこちらから

         街の屋根やさんは千葉県以外にも東京都、神奈川県などでも屋根工事を承っております。日本全国に展開中ですので、貴方の地域の街の屋根さんをお選びください。

        屋根工事なら街の屋根やさんポータル

        その他の地域の方はこちら

        雨漏り修理に関連する新着ブログ

        八千代市ゆりのき台の屋根の腐食が原因による雨漏り、屋根カバー工事のご提案
        八千代市ゆりのき台にお住まいのお客様より「雨の日になると、天井から雨音がするので雨漏りが起きているか見てほしい」と、雨漏り調査のお問い合わせをいただき調査にお伺いさせていただきました。室内には、染みな ...続きを読む
        君津市内蓑輪にて雨漏りのご相談、防水紙の劣化を確認いたしました
        君津市内蓑輪にて雨漏りが発生しているとのことで、点検と補修をお願いしたいとのご相談をいただきました。 お話をお伺いすると、屋根は瓦屋根だそうです。メンテナンスはほとんどされていなかったそうで、今回雨 ...続きを読む
        木更津市清見台にて雨漏りのご相談、耐震性も考え屋根葺き替え工事をご提案
        木更津市清見台にお住まいのお客様より、雨漏りで困っているとのご相談をいただきました。 雨漏りの放置はお住まいの内部を腐食させ、シロアリが発生する可能性もあります。内部が腐食してしまったりシロアリが発 ...続きを読む
        富津市小久保で雨漏り調査、原因は屋根の縁切り不足でした
        富津市小久保にお住まいのお客様より雨漏りしてしまっているので一度点検に来てほしいとのご相談をいただきました。 天井のシミには気づいていたが、特にひどい雨漏りをしていなかったので、すぐには修理を頼まな ...続きを読む

        雨漏り修理に関連する新着施工事例

        四街道市緑ヶ丘で瓦屋根と外壁の取り合いに水切り板金を設けて雨漏り解消ビフォー
        四街道市緑ヶ丘で瓦屋根と外壁の取り合いに水切り板金を設けて雨漏り解消アフター
        施工内容
        漆喰詰め増し 雨漏り修理
        使用材料
        ガルバリウム鋼板
        雨漏り修理、屋根カバー工事|千葉市緑区ビフォー
        雨漏り修理、屋根カバー工事|千葉市緑区アフター
        施工内容
        雨漏り修理
        使用材料
        横暖ルーフS(ガルバリウム鋼鈑)

        雨漏り修理を行ったお客様の声一覧

        871df52f95bef7ad80fa643dc59d9fe9-columns2-columns2
        Q1.屋根工事を検討したきっかけは何ですか?どんなことで悩まれていましたか?
        雨もり

        Q2.業者や工事会社をどのように探しましたか?
        インターネット

        Q3.当社を知りすぐお問合せをされましたか?もし悩まれたとしたらどんなことがご不安でしたか?
        はい。工事の金額

        Q4.何が決め手となり当社にお問い合わせをされましたか?
        信頼出来そうだったから。

        Q5.実際に当社担当者がお伺いしていかがでしたでしょうか?
        親切にお話をしてくださり、チェックも丁寧でした。



        ■お住まいの屋根工事ここがポイント

        ■点検・お見積り・ご相談無料!

        ご不明点やご相談など屋根のことなら何でもお問い合わせください。


        点検・お見積り・ご相談無料!お気軽にお問い合わせください!