君津市の雨漏り原因は鳩小屋

6月9日までQUOカードキャンペーンを実施中
更新日:2017年4月18日
君津市にお住まいのお客様より押入れから雨漏りが起き困っているとの事でお問い合わせをいただき調査にお伺い致しました。雨漏り箇所の確認です。押入れの天井に大きく雨染みが広がり雨水の浸水量が伺えます。屋根裏を確認したところ屋根下地が雨漏りによって腐食がかなり進行してしまっています。雨漏りの原因は屋根にありそうです。屋根にのぼり原因調査を行います。屋根材は化粧スレートで、鳩小屋が屋根に設置されています。雨漏りが起きている箇所は鳩小屋の先端にあたる部分です。化粧スレートに不自然な黒い塗料が吹き付けられていますが雨漏りに直接繋がる原因ではありませんでした。鳩小屋の雨水を排水する谷板金を確認したところ穴があいてしまっています。谷板金を流れる雨水の量は膨大です。雨漏りを止めるには鳩小屋の谷板金を含め屋根工事が必要です。
君津市 押入れの雨漏り
押入れに起きた雨漏りです。雨水の浸水量が伺えます。
君津市 屋根裏調査・雨漏り
屋根裏調査状況です。雨漏りによって屋根下地がひどく腐食してしまっています。
君津市 雨漏り箇所上部
雨漏り箇所上部です。黒く吹き付けられている塗料は直接な原因ではありません。隅々まで調査を行ったところ・・・
君津市 谷板金に穴
雨水を排水する為に設置されている谷板金に穴があいてしまっています。雨漏りの原因は鳩小屋部材の経年劣化です。
お客様に雨漏りの原因をご報告し必要な工事をご説明いたしました。工事として、谷板金交換工事を含めた屋根葺き替え工事をご提案いたしました。谷板金を交換するには周辺を化粧スレートを取り外さなくてはなりません。化粧スレート・谷板金を取り外し屋根下地を修理し、新規谷板金・化粧スレートを設置する工程になります。鳩小屋が設置されている屋根は、築後数年で雨漏りを起こすことが多い事が実情です。デザインやおしゃれ感を出す鳩小屋ですが雨漏りが起きてしまうとなると問題ですね。雨漏り修理・屋根工事のご相談は、街の屋根やさん0120-989-936にお問い合わせください。調査・お見積りは無料です。お気軽にお問い合わせください。

屋根補修工事のその他のブログ一覧

君津市のトップライト雨漏り補修と屋根カバー工事のご提案
君津市にお住まいのお客様より築15年が経ち屋根のリフォームを検討しているとご相談をいただき調査にお伺いいたしました。屋根材は化粧スレートです。既存の塗膜が劣化し色褪せや苔の発生が見られます。トップライ...続きを読む
市原市の瓦屋根棟取り直しと屋根葺き直し工事のご提案
市原市にお住まいのお客様より瓦がズレてしまっているとの事でお問い合わせいただき調査にお伺いいたしました。ズレてしまっている瓦は、棟瓦の先端に付けられている鬼瓦です。現状のままではいずれ落下の危険性があ...続きを読む
木更津市の化粧スレートへの屋根カバー工事のご提案
木更津市にお住まいのお客様より屋根材の欠片が落ちてきてしまい屋根の状態が心配との事でお問い合わせいただき調査にお伺いいたしました。落ちた屋根材は化粧スレートです。現在の屋根の状況を確認を確認します。割...続きを読む
市原市の瓦屋根工事業者から不安を煽られ調査依頼
市原市にお住まいのお客様より近隣で工事を行っている業者に「漆喰が傷んでいるので工事を行った方が良い」と言われ不安になりお問い合わせをいただき調査にお伺いいたしました。屋根にのぼり漆喰を確認したところ傷...続きを読む

屋根補修工事のその他の施工事例一覧

千葉市中央区|強風で飛散した棟板金を交換工事で改善(樹脂製貫板)
千葉市中央区|強風で飛散した棟板金を交換工事で改善(樹脂製貫板)
施工内容
屋根補修工事,棟板金交換
使用材料
木更津市|棟板金交換(ハイブリッド建材使用)工事で強風対策!
木更津市|棟板金交換(ハイブリッド建材使用)工事で強風対策!
施工内容
屋根補修工事,棟板金交換
使用材料



■お住まいの屋根工事ここがポイント

■点検・お見積り・ご相談無料!

ご不明点やご相談など屋根のことなら何でもお問い合わせください。


点検・お見積り・ご相談無料!お気軽にお問い合わせください!