君津市の雨樋補修工事、コーナー交換工事が完了しました

更新日:2016年4月5日
君津市にお住まいのO様邸。昨日のブログで調査の報告をしましたが、工事が完了しました。
今回の工事は水の滴っていたコーナー部分3箇所を交換しました。

雨樋は横に付いている部分(軒樋・のきどい)と縦についている部分(竪樋・たてどい)に分かれています。
そして軒樋から竪樋に流す部分(集水桝・しゅうすいます)や軒樋のコーナー部分(曲がり)など細かく別れた
部品を使って雨樋が構成されています。

今回の漏水はその軒樋と曲がりのつなぎ目が経年劣化で緩んで漏っていました。

軒樋を一部カットして新しい曲がりを設置します。

工事を終えて記念写真を一枚!
女性スタッフの堀川と一緒に撮りました。
君津市 雨樋交換002_R
お休みのところ、一緒に確認をいただいたあとに一枚!

工事は下記の要領で行いました。
君津市 雨樋交換003_R
丁度中央あたりにつなぎ目がありますがその部分から漏水です。
君津市 雨樋交換006_R
上から見たところです。滅多に見れない角度ではないでしょうか?
君津市 雨樋交換005_R
軒樋の一部をカットします。
君津市 雨樋交換002_R
新しい曲がりと軒樋をつけて、古い樋部分には専用の「繋ぎ」を使って設置します。
2階部分1箇所、1階部分2箇所を交換して工事が完了しました。
全体の交換もご検討されていたのですが、まだ持ちそうでしたので今回は安価に済む部分交換を
私たちよりご提案しました。




■お住まいの屋根工事ここがポイント

■点検・お見積り・ご相談無料!

ご不明点やご相談など屋根のことなら何でもお問い合わせください。


点検・お見積り・ご相談無料!お気軽にお問い合わせください!