君津市の瓦のズレ落下の危険性棟取り直し工事のご提案

6月9日までQUOカードキャンペーンを実施中
更新日:2017年2月12日
君津市にお住まいのお客様より瓦がズレてしまっているとお問い合わせをいただき調査にお伺いいたしました。屋根にのぼり状況確認とズレてしまった原因を調査いたします。ズレてしまった瓦は屋根の角に向かっている下り棟瓦です。棟瓦は銅線で固定していますが、経年劣化により銅線が緩んでしまった事によってズレが生じています。調査を続けたところ漆喰が一部剥がれてしまっていました。漆喰は瓦下に詰められており雨水の浸水を防ぐ役割と棟瓦の土台の役割があります。剥がれてしまった事で棟瓦にズレが生じやすくなります。瓦のズレの原因は銅線の劣化により固定の緩みと漆喰の劣化によるものです。
君津市 瓦屋根調査
調査の状況です。瓦は滑りやすいので慎重に調査を行います。
君津市 瓦のズレ
ズレてしまった瓦です。銅線の緩みが確認出来ます。
君津市 棟瓦のズレ
他の箇所の棟瓦のズレです。瓦が蛇行してしまっています。
君津市 漆喰の剥がれ
漆喰の剥がれです。経年劣化によって漆喰は剥がれてしまいます。
お客様に状況と必要な工事をご説明いたしました。工事として棟取り直し工事をご提案いたしました。棟瓦を一度解体し、銅線を入れ直し土台となる漆喰を詰め瓦を戻す工事です。瓦が落下し二次被害が起きてしまう恐れがありますので早期お見積りを作成しお客様とお話しを進めていきたいと思います。

棟瓦取り直しのその他のブログ一覧

市原市の瓦屋根棟取り直しと屋根葺き直し工事のご提案
市原市にお住まいのお客様より瓦がズレてしまっているとの事でお問い合わせいただき調査にお伺いいたしました。ズレてしまっている瓦は、棟瓦の先端に付けられている鬼瓦です。現状のままではいずれ落下の危険性があ...続きを読む
市原市の瓦屋根工事業者から不安を煽られ調査依頼
市原市にお住まいのお客様より近隣で工事を行っている業者に「漆喰が傷んでいるので工事を行った方が良い」と言われ不安になりお問い合わせをいただき調査にお伺いいたしました。屋根にのぼり漆喰を確認したところ傷...続きを読む
袖ケ浦市の瓦屋根漆喰の剥がれと瓦のズレ
袖ケ浦市にお住まいのお客様より築30年が経過し屋根の状態が気になるとの事でお問い合わせをいただき調査にお伺いいたしました。屋根にのぼり状態を調査します。棟瓦を確認したところ土台となる漆喰が時剥がれてし...続きを読む
君津市の瓦の割れと棟瓦の釘浮き
君津市にお住まいのお客様より瓦が割れてしまっているとの事でお問い合わせをいただき調査にお伺いいたしました。屋根にのぼり確認したところ数枚割れてしまっています。瓦した下は屋根下地となっていますので割れて...続きを読む

屋根補修工事のその他の施工事例一覧

千葉市中央区|強風で飛散した棟板金を交換工事で改善(樹脂製貫板)
千葉市中央区|強風で飛散した棟板金を交換工事で改善(樹脂製貫板)
施工内容
屋根補修工事,棟板金交換
使用材料
木更津市|棟板金交換(ハイブリッド建材使用)工事で強風対策!
木更津市|棟板金交換(ハイブリッド建材使用)工事で強風対策!
施工内容
屋根補修工事,棟板金交換
使用材料



■お住まいの屋根工事ここがポイント

■点検・お見積り・ご相談無料!

ご不明点やご相談など屋根のことなら何でもお問い合わせください。


点検・お見積り・ご相談無料!お気軽にお問い合わせください!