君津市の折板屋根雨漏り補修箇所の劣化不適切な施工

6月9日までQUOカードキャンペーンを実施中
更新日:2017年2月3日
君津市の雨漏り調査です。工場と使用している建物で雨漏りが起き困っているとの事でご相談をいただき調査にお伺いいたしました。雨漏り箇所の確認です。雨漏りによって天井が下がってしまい、カビまで発生してしまっています。原因を特定すため屋根にのぼります。屋根材は折板屋根です。以前雨漏りが起きた時に他業者にて修理をした経歴があるとの事で、屋根の上部に棟板金があり釘頭にコーキングが充填されています。コーキングを見ると劣化によって剥がれや浮きが出ています。コーキングの施工を見ると充填した際に擦りがされていないように見えます。擦らず充填しただけの施工ですと浮きが起きやすくなりますので雨漏りの原因になりまうす。調査を続けます。屋根が一番高い位置にあたる水上です。雨水の吹込みを防ぐ為に設置されている面戸が通常のものより塞ぎが小さい物が設置されいます。この面戸では横降りの強い雨ですと内部に浸水が起きやすくなってしまいます。雨漏りが以前雨漏りが起きた箇所でしょうか合板で面戸を造作し面戸として施工されている箇所があります。この施工は不適切な施工です。合板を接着する為にコーキングがびっしりと充填されています。この施工ではコーキングが劣化し雨水が浸水してしまった場合、雨水の逃げ道がなくなり面戸内部に滞留し雨漏りへと繋がってしまいます。
君津市 雨漏り天井
雨漏りの影響によって天井が下がってしまっています。
君津市 天井染み
雨漏りによって天井にカビが発生してしまっています。
君津市 屋根調査
屋根調査の状況です。
君津市 補修跡
以前雨漏り修理を行った際の補修跡です。劣化が伺えます。
君津市 面戸
屋根が高い位置に設置されている面戸です。雨の吹き込みを防ぐ役割がありますが半分近くが開いてしまっています。
君津市 従来の面戸
通常の面戸です。折板屋根の形状と同じ面戸をしています。
君津市 不適切な施工
合板で造作した面戸です。隙間をびっしりとコーキングで埋めてしまっています。
君津市 折板屋根
雨漏り修理工事として、新規棟板金の設置・面戸の取付け工事をご提案いたしました。早期雨漏りを止めお客様のお悩みを解決します。雨漏り修理工事のご相談は、街の屋根やさん0120-989-936にお問い合わせください。調査・お見積りは無料です。お気軽にお問い合わせください。

屋根補修工事のその他のブログ一覧

木更津市のベランダ防水の劣化による雨漏り
木更津市にお住まいのお客様より雨漏りが起き困っているとご相談のお問い合わせをいただき調査にお伺いいたしました。室内の雨漏り状況の確認です。雨漏りの影響によってクロスが剥がれ浮いてしまっています。雨漏り...続きを読む
君津市のトップライト雨漏り補修と屋根カバー工事のご提案
君津市にお住まいのお客様より築15年が経ち屋根のリフォームを検討しているとご相談をいただき調査にお伺いいたしました。屋根材は化粧スレートです。既存の塗膜が劣化し色褪せや苔の発生が見られます。トップライ...続きを読む
市原市の瓦屋根棟取り直しと屋根葺き直し工事のご提案
市原市にお住まいのお客様より瓦がズレてしまっているとの事でお問い合わせいただき調査にお伺いいたしました。ズレてしまっている瓦は、棟瓦の先端に付けられている鬼瓦です。現状のままではいずれ落下の危険性があ...続きを読む
木更津市の化粧スレートへの屋根カバー工事のご提案
木更津市にお住まいのお客様より屋根材の欠片が落ちてきてしまい屋根の状態が心配との事でお問い合わせいただき調査にお伺いいたしました。落ちた屋根材は化粧スレートです。現在の屋根の状況を確認を確認します。割...続きを読む

屋根補修工事のその他の施工事例一覧

千葉市中央区|強風で飛散した棟板金を交換工事で改善(樹脂製貫板)
千葉市中央区|強風で飛散した棟板金を交換工事で改善(樹脂製貫板)
施工内容
屋根補修工事,棟板金交換
使用材料
木更津市|棟板金交換(ハイブリッド建材使用)工事で強風対策!
木更津市|棟板金交換(ハイブリッド建材使用)工事で強風対策!
施工内容
屋根補修工事,棟板金交換
使用材料



■お住まいの屋根工事ここがポイント

■点検・お見積り・ご相談無料!

ご不明点やご相談など屋根のことなら何でもお問い合わせください。


点検・お見積り・ご相談無料!お気軽にお問い合わせください!