台風対策、雨漏りなどは街の屋根やさんへ

君津市の事務所折板屋根の改修調査

更新日:2017年8月17日
君津市のお客様より事務所の屋根が傷み張替えを検討しているとご相談のお問い合わせいただき調査にお伺いいたしました。屋根材は、金属屋根材の折板屋根が使用されています。現在の屋根の状態として、既存の塗膜が劣化し色褪せが出ており、屋根先はお客様にて補修した跡が見られます。補修理由をお伺いしたところ、屋根先部分だけに錆が発生し錆の広がりを抑える為に補修を行ったそうです。錆が発生するには塗膜が劣化しただけではここまで全体に起こる事が考えずらいので別の原因が考えられますので屋根先の調査を行いました。すると結露防止の為に設置されている断熱材が付いたままになっています。断熱材は、外部に出る部分や屋根先は取り外さなくてはなりません。特に屋根先の断熱材は取り外す必要があります。理由は、雨水が断熱材を伝わり裏側から屋根の劣化を進行させてしまう事が実情です。
君津市 屋根改修調査
屋根の状況です。
君津市 屋根補修状況
屋根先の状況です。錆による腐食箇所の補修状態です。
君津市 裏ポリ付き
裏地の断熱材が取り外されていない為、カビなど発生し腐食が起きてしまっています。
君津市 ポリ撤去せず
君津市 屋根工事調査
お客様に状況をご報告し必要な屋根工事のご説明をいたしました。工事として、錆による腐食や歪んでしまっている状態ですので張替えが必要な状況ですので、折板屋根葺き替え工事をご提案させていただきました。錆による腐食の影響から雨漏りが起こる心配があります。屋根の傷みは不安です。お客様の不安を安心へとしていきます。屋根工事のご相談は、街の屋根やさん0120-989-936にお問い合わせください。調査・お見積りは無料です。お気軽にお問い合わせください。

屋根葺き替えに関連する新着ブログ

木更津市の瓦屋根棟瓦の崩れ棟取り直し工事で改善
木更津市にお住まいのお客様より瓦がズレてしまっているので適切な工事をしたいと修理のご相談のお問い合わせをいただき調査にお伺いいたしました。ズレてしまっている瓦は下り棟です。針金でかろうじて止まっている...続きを読む
木更津市の様瓦へのメンテナンスのご提案
木更津市にお住まいのお客様より築40年程経過し屋根のメンテナンスを検討しているとご相談のお問い合わせいただき調査におお伺いいたしました。屋根裏の調査から行います。屋根の裏の調査は、防水紙の劣化によって...続きを読む
君津市の事務所折板屋根の改修調査
君津市のお客様より事務所の屋根が傷み張替えを検討しているとご相談のお問い合わせいただき調査にお伺いいたしました。屋根材は、金属屋根材の折板屋根が使用されています。現在の屋根の状態として、既存の塗膜が劣...続きを読む
富津市の瓦屋根から軽量屋根材への葺き替えで耐震性向上
富津市にお住まいのお客様より屋根についてご相談があるとの事でお問い合わせいただき調査にお伺いいたしました。お客様にご相談内容についてお伺いしたところ、現在屋根材は瓦でズレが起きる度にお客様ご自身で補修...続きを読む

屋根葺き替えに関連する新着施工事例

袖ケ浦市|小波スレート屋根葺き替え工事で倉庫復旧!
袖ケ浦市|小波スレート屋根葺き替え工事で倉庫復旧!
施工内容
屋根補修工事,屋根葺き替え,雨樋交換



■お住まいの屋根工事ここがポイント

■点検・お見積り・ご相談無料!

ご不明点やご相談など屋根のことなら何でもお問い合わせください。


点検・お見積り・ご相談無料!お気軽にお問い合わせください!