君津市のレストランで漏水補修工事がスタートしました

更新日:2016年6月12日
君津市にあるレストランの雨漏り工事がスタートしました。
全体的に雨漏り危険箇所はたくさんありました。
雨漏り工事は全体をそっくり変えてしまう工事と漏水の可能性の高い箇所から順に工事をして止まるまで工事を
進めていく方法の二通りがあります。
今回はお客様のご意向に従い、後者を選ぶことにしました。

建物の内部調査の結果、1箇所は屋根材が腐食して穴があいていたことが原因と分かりましたのでそこを塞ぐ工事を行います。

君津市 レストラン漏水補修工事012_R
穴の空いている箇所。何かが置いてありそれがサビを呼んだようです。
君津市 レストラン漏水補修工事011_R
採寸して工場で作った板金を貼って修復します。
君津市 レストラン漏水補修工事003_R
壁から出ているダクト部分も漏水箇所のようでした。最初はコーキングで止めようと考えましたがカバーを作成する方がより確かだと施工部と相談。
君津市 レストラン漏水補修工事001_R
このようなカバーをステンレスで作成しました。
このあとは屋根の上でぐるっと回っている笠木、雨押えの吹き込みをなくすために新規でカバーをしていきます。
その様子は改めてご報告いたします。

屋根補修工事に関連する新着ブログ

富津市の雨漏り調査漆喰の詰め過ぎが原因
富津市にお住まいのお客様より天井に雨染みが発生し雨漏りではないかとご相談のお問い合わせいただき調査にお伺いいたしました。和室の天井材目透かしに雨染みが確認出来ます。ここまで染みが広がるには屋根からの雨...続きを読む
袖ケ浦市の雨漏り調査不適切なコーキング施工が原因
袖ケ浦市にお住まいのお客様よりサッシから雨漏りが起き困っているとご相談のお問い合わせいただき調査にお伺いいたしました。詳細をお伺いしたところ、西側サッシから雨漏りが起き通常の雨では雨漏りは起きずサッシ...続きを読む
木更津市の屋根調査棟板金の釘浮きと軒天の腐食
木更津市にお住まいのお客様より近隣で工事を行っている業者に「直ぐに屋根を工事しない崩れる」と言われ不安になり調査のご相談のお問い合わせいただきお伺いいたしました。屋根にのぼり調査を行ったところ直ぐに屋...続きを読む
木更津市の商業施設漏水調査
木更津市の商業施設オーナー様より漏水が起き困っているとの事でお問い合わせいただき調査にお伺いいたしました。点検口から漏水確認を行ったところ漏水による腐食が広範囲に起きています。このままですと腐食が進行...続きを読む

屋根補修工事に関連する新着施工事例

木更津市|棟取り直しと漆喰詰め直し工事で雨漏りを改善!
木更津市|棟取り直しと漆喰詰め直し工事で雨漏りを改善!
施工内容
屋根補修工事,棟瓦取り直し,漆喰詰め直し,雨漏り修理



■お住まいの屋根工事ここがポイント

■点検・お見積り・ご相談無料!

ご不明点やご相談など屋根のことなら何でもお問い合わせください。


点検・お見積り・ご相談無料!お気軽にお問い合わせください!