台風対策、雨漏りなどは街の屋根やさんへ

君津市のアパートで外壁カバー工事と付帯部塗装工事

更新日:2017年9月6日
君津市のアパート外装改修工事です。外壁カバー工事にあたり下地胴縁・サッシ廻り見切り材設置の状況です。胴縁は新規外壁材を固定する為に下地として既存の外壁に間隔は455mmで設置していきます。455mm間隔で設置する理由として、既存の建物基礎下地も455mmで入っていますので、同じ位置に胴縁設置する事で胴縁の強度を出すことが出来ます。胴縁をただ設置するだけでは強度を出すことが出来ません。外壁カバー工事だけでなく屋根工事も必ず固定は既存の下地に効かせることが重要です。胴縁設置完了後は、見切り材の設置を行います。見切り材は、サッシ廻りや端部あたる部分の納まりの仕上げを魅せる為に取り付けていきます。
君津市 床養生
床などに汚れ防止・傷対策で養生をします。
君津市 サッシ廻り見切り材設置
ドア廻りに設置した見切り材です。
木更津市 胴縁設置
木更津市 下地設置状況
新規外壁材を固定する為の下地胴縁の施工状況です。
君津市 胴縁設置完了
胴縁の設置完了後は、新規外壁材の設置です。生まれ変わる外壁の仕上がりが楽しいです。工事の状況は随時ブログにアップしていきます。アパート改修工事・外壁カバー工事のご相談は、街の屋根やさん0120-989-936にお問い合わせください。調査・お見積りは無料です。お気軽にお問い合わせください。

部分塗装に関連する新着ブログ

君津市のアパートで外壁カバー工事と付帯部塗装工事
君津市のアパート外装改修工事です。外壁カバー工事にあたり下地胴縁・サッシ廻り見切り材設置の状況です。胴縁は新規外壁材を固定する為に下地として既存の外壁に間隔は455mmで設置していきます。455mm間...続きを読む
君津市のアパートで外壁カバー工事と付帯部塗装工事
君津市のアパートで外壁カバー工事・付帯部塗装工事に着工いたしました。オーナー様より前回の工事から10年が経過し定期的に工事を行わず済む工事のご相談をいただき、外壁カバー工事と雨樋などの付帯部は塗装工事...続きを読む

部分塗装に関連する新着施工事例

袖ケ浦市のぞみ野|以前塗装工事を行った現場の棟板金交換工事(ハイブリッド建材使用)
袖ケ浦市のぞみ野|以前塗装工事を行った現場の棟板金交換工事(ハイブリッド建材使用)
施工内容
棟板金交換,部分塗装
使用材料
樹脂製貫板(セイキ工業:SKシリーズ)



■お住まいの屋根工事ここがポイント

■点検・お見積り・ご相談無料!

ご不明点やご相談など屋根のことなら何でもお問い合わせください。


点検・お見積り・ご相談無料!お気軽にお問い合わせください!