台風対策、雨漏りなどは街の屋根やさんへ

君津市のアパートで外壁カバー工事と付帯部塗装工事

更新日:2017年9月6日
君津市のアパート外装改修工事です。外壁カバー工事にあたり下地胴縁・サッシ廻り見切り材設置の状況です。胴縁は新規外壁材を固定する為に下地として既存の外壁に間隔は455mmで設置していきます。455mm間隔で設置する理由として、既存の建物基礎下地も455mmで入っていますので、同じ位置に胴縁設置する事で胴縁の強度を出すことが出来ます。胴縁をただ設置するだけでは強度を出すことが出来ません。外壁カバー工事だけでなく屋根工事も必ず固定は既存の下地に効かせることが重要です。胴縁設置完了後は、見切り材の設置を行います。見切り材は、サッシ廻りや端部あたる部分の納まりの仕上げを魅せる為に取り付けていきます。
君津市 床養生
床などに汚れ防止・傷対策で養生をします。
君津市 サッシ廻り見切り材設置
ドア廻りに設置した見切り材です。
木更津市 胴縁設置
木更津市 下地設置状況
新規外壁材を固定する為の下地胴縁の施工状況です。
君津市 胴縁設置完了
胴縁の設置完了後は、新規外壁材の設置です。生まれ変わる外壁の仕上がりが楽しいです。工事の状況は随時ブログにアップしていきます。アパート改修工事・外壁カバー工事のご相談は、街の屋根やさん0120-989-936にお問い合わせください。調査・お見積りは無料です。お気軽にお問い合わせください。

街の屋根やさん本社

    1. 電話 0120-989-742
      株式会社シェアテック
      1. 〒299-0261
        千葉県袖ヶ浦市福王台2-21-10 セントラルビル1F
    1. お問い合わせはこちらから

      部分塗装に関連する新着ブログ

      君津市のアパートで外壁カバー工事と付帯部塗装工事
      君津市のアパート外装改修工事です。外壁カバー工事にあたり下地胴縁・サッシ廻り見切り材設置の状況です。胴縁は新規外壁材を固定する為に下地として既存の外壁に間隔は455mmで設置していきます。455mm間...続きを読む
      君津市のアパートで外壁カバー工事と付帯部塗装工事
      君津市のアパートで外壁カバー工事・付帯部塗装工事に着工いたしました。オーナー様より前回の工事から10年が経過し定期的に工事を行わず済む工事のご相談をいただき、外壁カバー工事と雨樋などの付帯部は塗装工事...続きを読む

      部分塗装に関連する新着施工事例

      袖ケ浦市のぞみ野|以前塗装工事を行った現場の棟板金交換工事(ハイブリッド建材使用)
      袖ケ浦市のぞみ野|以前塗装工事を行った現場の棟板金交換工事(ハイブリッド建材使用)
      施工内容
      棟板金交換,部分塗装
      使用材料
      樹脂製貫板(セイキ工業:SKシリーズ)

      部分塗装を行ったお客様の声一覧

      O様 千葉市緑区
      Q1.弊社にお問い合わせになる前にどんなことで悩んでいましたか?
      とび込みの屋根業者からリフォームを強くすすめられていた。その業者が出してくれた見積額が正直高かったのだが、そもそもリフォーム自体の必要性から確認したかった

      Q2.何がきっかけでに弊社をお知りになりましたか?
      インターネットの検索サイトから(街の屋根やさん千葉)

      Q3.弊社を知りすぐにご連絡頂けましたか?もし決断されなかったとしたらどんなことがご不安でしたか?
      すぐに連絡しました

      Q4.何が決め手となり弊社にお問い合わせ頂きましたか?
      施工実績から

      Q5.実際に弊社担当者がお伺いしていかがでしたか?
      丁寧な対応をしてもらった

      before
      屋根カバー前 外壁塗装前
      horizontal
      after
      屋根カバー後 外壁塗装後
      O様 工事後アンケート
      Q1.ご自宅の工事を依頼する会社にはどんなことを期待されていましたか?
      施工内容(方法・価格・実績・アフターサービス)

      Q2.街の屋根やさんにご依頼いただく際にどのような点を比較・検討されましたか?
      価格、担当者の説明内容

      Q4.数ある会社の中から、街の屋根やさんに工事をご依頼いただいた決め手は何ですか?
      迅速な対応と担当者の人柄。施工方法に対する技術的説明

      Q5.工事が終わってみていかがですか?忌憚のないご意見を頂戴出来ましたら幸いです。
      屋根・外壁工事自体には満足しているが、ベランダ手すりに傷が入ったり、作業後に釘、ゴミが残っていたりしたことが残念だった。ベランダ床面の再工事については、施工前に工事内容を確認すべきでした。ただ最終的には全て対応してもらったので、その点は不満ありません。
      今後の定期点検等のアフターサービスに期待しています。




      ■お住まいの屋根工事ここがポイント

      ■点検・お見積り・ご相談無料!

      ご不明点やご相談など屋根のことなら何でもお問い合わせください。


      点検・お見積り・ご相談無料!お気軽にお問い合わせください!