君津市でu瓦葺き替えのご依頼 アスベスト有無で価格に違い

更新日:2016年2月9日
本日、お電話でお問い合わせを頂いたのは君津市のN様。
セキスイの瓦U(U瓦とも言います)の葺き替え工事をご検討されているとのことでした。

このセキスイ瓦は40年以上前にでた屋根材です。屋根材のカバーなどに使われた材料ですが、
 有名なメーカーの商品なので一時は流行った材料です。

ですが、結構もろく壊れやすく今では廃盤になっている商品です。

今回のお客様も屋根の葺き替え工事をご依頼でした。
今までも数十件、調査にお伺いした屋根材です。
君津市 セキスイU瓦004_R
このお客様は棟が飛んでしまっていました。
君津市 セキスイU瓦005_R
地がわらもヒビが入っていて登っての調査は滅多にしない屋根材です。
君津市 セキスイU瓦005_R
谷の部分などにうっかり乗るとすぐに割れてしまいます。
君津市 セキスイU瓦005_R
製造ナンバーが打ってあります。下一桁が年数を表します。
「3」となっているので1973年、1983年、1993年の製造年だということが分かります。
君津市 セキスイU瓦 アスベスト001_R
この屋根材、製造工場と年数によってアスベストが含有されています。アスベストの含有建築資材は廃棄方法や廃棄処分費用が大きく異なってきます。1975年~1990年のU瓦にはアスベストが入っています。
施工した年数でアスベストの有無がわかりますので参考にしてください。

屋根葺き替えに関連する新着ブログ

君津市の事務所折板屋根の改修調査
君津市のお客様より事務所の屋根が傷み張替えを検討しているとご相談のお問い合わせいただき調査にお伺いいたしました。屋根材は、金属屋根材の折板屋根が使用されています。現在の屋根の状態として、既存の塗膜が劣...続きを読む
富津市の瓦屋根から軽量屋根材への葺き替えで耐震性向上
富津市にお住まいのお客様より屋根についてご相談があるとの事でお問い合わせいただき調査にお伺いいたしました。お客様にご相談内容についてお伺いしたところ、現在屋根材は瓦でズレが起きる度にお客様ご自身で補修...続きを読む
木更津市の瓦屋根漆喰の剥がれと瓦の欠損
木更津市にお住まいのお客様より庭に漆喰が欠片が落ちているを見つけ屋根の状態が気になるとの事でご相談のお問い合わせいただき調査にお伺いいたしました。屋根にのぼり漆喰の状態を確認したところひび割れが多く剥...続きを読む
君津市の化粧スレートの問題による割れ
君津市にお住まいのお客様より庭に屋根材の欠片が落ちているの見つけ心配になり調査のお問い合わせいただき調査にお伺いいたしました。屋根にのぼり現状の状態を確認します。築15年が経過している事もあり塗膜の色...続きを読む

屋根葺き替えに関連する新着施工事例

袖ケ浦市|小波スレート屋根葺き替え工事で倉庫復旧!
袖ケ浦市|小波スレート屋根葺き替え工事で倉庫復旧!
施工内容
屋根補修工事,屋根葺き替え,雨樋交換



■お住まいの屋根工事ここがポイント

■点検・お見積り・ご相談無料!

ご不明点やご相談など屋根のことなら何でもお問い合わせください。


点検・お見積り・ご相談無料!お気軽にお問い合わせください!