君津市で雨樋調査依頼 雪害による歪みがでていました

更新日:2016年5月24日
君津市にお住まいのA様よりご連絡を頂きました。
雨樋がうまく水が流れず、漏っている箇所もあるので調査をして欲しいとのことでした。

A様邸にお邪魔して、お話をお伺いいたしました。
雨樋の被害はどうやら数年前の雪の被害からだったようです。
火災保険が使えることを知って保険会社様にはA様よりご連絡をしていらっしゃいました。
この火災保険の適用、遡ることができるのですが2年前までというのが原則のルールとなっています。

早速建物をお客様に案内いただいて確認をしました。

まずは1階の下屋根調査です。
君津市 雨樋の災害復旧003_R
下から見て少し歪んで見えます。
君津市 雨樋の災害復旧004_R
実際に上部に登るとやはり歪んでいました。
これは雪が溜まった重みによるものと推測できます。
君津市 雨樋の災害復旧002_R
ここは植栽が屋根にかかっていました。
君津市 雨樋の災害復旧005_R
自然災害ではありませんがこういった植栽は屋根にかからないように剪定していただいた方が良いですね。
君津市 雨樋の災害復旧007_R
続いて2階屋根。ここも雪の影響でしょう、歪んでいます。
君津市 雨樋の災害復旧008_R
これだけ開いていると雨をしっかりと受けきれずにこぼれてしまいます。
君津市 雨樋の災害復旧009_R
ベランダ側の雨樋、全体がべろっと垂れ下がっています。

君津市 雨樋の災害復旧006_R
そして屋根の鼻先には藻がびっしりと生えていました。
これは屋根へ与えるダメージの注意信号です。
自然災害での雨樋の被害箇所も確認できました。
そして植木や経年での建物の劣化も始まっています。

メンテナンス費用を惜しんで工事を先延ばしにすると後々、大きな出費になる可能性があります。
大切な建物、適切なメンテナンスによって寿命も延びるのです。

雨樋交換に関連する新着ブログ

市原市の雨樋不良への修理と外壁塗装のご提案
市原市にお住まいのお客様より雨樋が外れ騒音に困っていると修理のご相談をいただき調査にお伺いいたしました。雨樋を支える金具が折れてしまい雨樋が外れてしまっている状況です。半形状の雨樋を固定する金具は支え...続きを読む
市原市の屋根調査板金腐食と化粧スレートの傷み
市原市にお住まいのお客様より築30年が経過し屋根のメンテナンスを検討しているとの事でご相談のお問い合わせいただき調査にお伺いいたしました。屋根材は化粧スレートです。化粧スレートの表層の塗膜が劣化し苔が...続きを読む
富津市の雨樋調査集水マスの欠損交換工事で改善
富津市にお住まいのお客様より雨樋が壊れてしまっているとの事でお問い合わせいただき調査にお伺いいたしました。壊れてしまっているのは2階の雨樋です。2階の屋根と並行している軒樋と1階に雨水を排水する集水マ...続きを読む
君津市の雨樋調査固定針金の外れ継手の接着不良
君津市にお住まいのお客様より雨樋が外れてしまったと事で修理のお問い合わせいただき調査にお伺いいたしました。外れてしまった雨樋は2階の屋根から雨水を1階に排水する竪樋です。外れた継手を見ると割れは無くジ...続きを読む

雨樋交換に関連する新着施工事例



■お住まいの屋根工事ここがポイント

■点検・お見積り・ご相談無料!

ご不明点やご相談など屋根のことなら何でもお問い合わせください。


点検・お見積り・ご相談無料!お気軽にお問い合わせください!