台風後の点検忘れずに!

君津市で屋根リフォームと同時にフェンスの設置も着工

更新日:2016年7月21日
君津市のお客様の工事の状況です。屋根リフォームや雨樋の漏れが気になってお電話をいただき、その後に工事可能かということでのフェンス工事をご依頼いただくことはあるのですが今回はフェンス工事を先に御用命いただいてお伺いいたしました。
街の屋根やさん、その名のとおり、屋根工事が主体ですが職人はたくさん抱えていますのでいろいろな工事に対応しています。

フェンスの取付工事の中で皆さん、あまり見かけない作業をお伝えしましょう。
既存のブロックにフェンスを取り付ける場合、支えとなる支柱を取り付けるのですが、そこには取り付ける為の穴を開ける場合があります。
これは「ホルソー」という工具を使って行います。
君津市 フェンス設置003_R
支柱の取り付ける位置に工具をセットします。
君津市 フェンス設置004_R
高速で回転することで穴を開けていきます。
君津市 フェンス設置006_R
開けた穴の状態です。
君津市 フェンス設置005_R
こうやって空いた穴に支柱をさしてモルタルで埋めていきます。
君津市 フェンス設置002_R
支柱がセットされればあとはフェンスを取り付けて行くだけです。
君津市 フェンス設置001_R
T様は垣根の枯葉掃除にうんざりされていたのでこれでスッキリとしました。

街の屋根やさん本社

    1. 電話 0120-989-742
      株式会社シェアテック
      1. 〒299-0261
        千葉県袖ヶ浦市福王台2-21-10 セントラルビル1F
    1. お問い合わせはこちらから



      ■お住まいの屋根工事ここがポイント

      ■点検・お見積り・ご相談無料!

      ご不明点やご相談など屋根のことなら何でもお問い合わせください。


      点検・お見積り・ご相談無料!お気軽にお問い合わせください!