君津市で和瓦屋根の雨漏り調査と工事のご提案

更新日:2015年10月24日
君津市にお住まいのO様よりご連絡を頂きました。
瓦屋根の状況の確認と工事の提案をして欲しいとのことでした。

最初に状況をお伺いいたします。

築年数、お困りごと、工事を検討されたきっかけや予算など。
お客様のご希望がはっきりわかったほうがより良い工事のご提案につながります。
ですからお客様はどんどん希望をおっしゃってください。

今回のO様、外壁は数年前に綺麗にされていました。
屋根だけは手をつけていない状況で、雨漏りのようなシミもあるということです。
室内を確認させていただきました。

屋根の調査 君津市
外壁は外張りをしてキレイに仕上がっていました。
築年数を感じさせない感じです。
屋根の調査 君津市
お客様に案内された軒天のシミ。
ベニヤタイプですがペロペロとシミになっています。
屋根の調査 君津市
室内の漏水箇所を案内していただきました。
1階のキッチンにシミがあります。
寸法を測って後ほどその付近を外から調査します。
屋根の調査 君津市
もう一箇所は和室にシミがありました。
後ほどのヒアリングで最近は漏っていないようです。
ここはサッシ廻りからの漏水のようでした。
屋根の調査 君津市
先に測ったキッチンのシミ、屋根に上ってその付近の瓦をはがして調査します。
屋根の調査 君津市
すると、防水紙がめくれて野地板が露出しているところを発見しました。
経年で防水紙が縮み、めくれ上がっています。ここからの漏水は必然です。
瓦屋根
もう1箇所、玄関の奥の方を調査しようと歩いていると瓦の下地に違和感のある箇所を発見しました。

屋根の調査 君津市
その付近瓦をめくります。

君津市 屋根の調査006_R
ここは漏水がもっと進んでいるようで下地の木材も腐食が見られました。
君津市 屋根の調査006_R
念のためその部位の室内を確認しましたが、補修跡はあるものの、漏水は見えません。でも、間違いなく室内に水は入っているでしょう。
君津市 屋根の調査006_R
防水紙が全体的にダメになっています。
葺き替え工事を強くオススメいたします。
君津市 屋根の調査006_R
工事をする際に気になる箇所、瓦と壁の付いている部分(取り合い)などをしっかり確認し、工事のご提案準備をいたします。



■お住まいの屋根工事ここがポイント

■点検・お見積り・ご相談無料!

ご不明点やご相談など屋根のことなら何でもお問い合わせください。


点検・お見積り・ご相談無料!お気軽にお問い合わせください!