台風一過、街の屋根やさんは被災対応に東奔西走しました

更新日:2016年8月24日
台風9号が千葉県に爪痕を残したようです。土砂崩れや河川決壊などがないと、それほどテレビなどで映りませんが今回はお住まいに被害が多数出ているようです。

いすみ~東金地区、佐倉~成田地区に集中していました。スタッフも頑張ってお伺いしていますが即時対応をご希望ですぐに伺えない場合もあって申し訳ないなーと思ってます。

今日は佐倉~成田地区に伺いました。
その中の1件は過去に工事をご依頼いただいた酒々井町のO様邸です。

ラティスフェンスが倒れたので見て欲しいとのことでした。
酒々井町 台風被害と屋根調査006_R
ラティスあ一枚、剥がれていました。
酒々井町 台風被害と屋根調査003_R
斜めになっているのがわかるでしょうか。
酒々井町 台風被害と屋根調査008_R
なんと基礎をモルタルで施工したにも関わらず、ぐらついてしまったようです。
酒々井町 台風被害と屋根調査004_R
結果、外側のフェンスも曲がって倒れてしまっています。
状況としては台風の被害として保険が適用になるかどうかですね。保険の内容によっては免責のあるものもありますのでよく証券を確認して申請をしたほうがよさそうです。

そして、お客様から過去に工事をさせていただいた箇所が心配ということで調査をしました。

屋根カバー、ポリカ交換、雨樋交換をさせていただきましたので確認です。

酒々井町 台風被害と屋根調査002_R
屋根は問題ありません。
ガルバリウムの屋根
棟板金もビスで固定しているので浮いたりしているところは全くありませんでした。
酒々井町 台風被害と屋根調査011_R
雨樋と波板、問題ありません
酒々井町 台風被害と屋根調査001_R
反対側も問題なく、ご安心いただけました。

屋根カバー工事に関連する新着ブログ

君津市の化粧スレートへのメンテナンスのご提案
君津市にお住まいのお客様より築15年が経過し屋根のメンテナンスを検討しているとご相談のお問い合わせいただき調査にお伺いいたしました。屋根材は化粧スレートです。化粧スレートは耐久性を維持する為に定期的な...続きを読む
君津市の化粧スレートの劣化と雨水の浸水屋根カバー工事のご提案
君津市にお住まいのお客様より築35年が経過し屋根の状態にあったリフォームを検討しているとご相談のお問い合わせいただき調査にお伺いいたしました。屋根材は化粧スレートです。塗膜の剥がれや素地が出てしまって...続きを読む
富津市の工場大波スレート屋根リフォーム
富津市の工場大波スレートリフォーム調査です。築年数が経過し今後屋根の心配をせずにしたいとの事でお問い合わせをいただき調査にお伺いいたしました。屋根の状態です。苔が全体に発生してしまっています。苔の発生...続きを読む
木更津市の化粧スレート屋根カバー屋根塗装のご提案
木更津市にお住まいのお客様より築15年が経過し屋根のリフォームを検討しているとの事でお問い合わせいただき調査にお伺いいたしました。屋根にのぼり現在の状態を確認します。屋根材は化粧スレートです。北側と南...続きを読む

屋根カバー工事に関連する新着施工事例

船橋市|築16年、パミールからスーパーガルテクトへ屋根カバー工法!
船橋市|築16年、パミールからスーパーガルテクトへ屋根カバー工法!
施工内容
屋根補修工事,屋根カバー工事
築年数
築16年
使用材料
IG工業 スーパーガルテクト(Sシェイドブルー)
千葉市若葉区|棟板金飛散に伴い屋根カバー工法(スーパーガルテクト)で改善!
千葉市若葉区|棟板金飛散に伴い屋根カバー工法(スーパーガルテクト)で改善!
施工内容
屋根カバー工事
使用材料
IG工業:スーパーガルテクト(シェイドブラウン)



■お住まいの屋根工事ここがポイント

■点検・お見積り・ご相談無料!

ご不明点やご相談など屋根のことなら何でもお問い合わせください。


点検・お見積り・ご相談無料!お気軽にお問い合わせください!