千葉県木更津市、I様邸、外壁塗装工事

更新日:2010年8月19日
こんにちは。

先日から引き続きご紹介しています千葉県木更津市Ⅰ様邸の外壁塗装工事ですが、
本日も順調に外壁塗装工事が進んでいます。

皆様、外壁塗装工事を行う理由や外壁塗装時期の見分け方をご存知ですか?

まず、外壁塗装工事を行う一番重要な意味ですが、
外観の色が褪せてしまったり、家の外観のイメージを変えたいから
塗装をしているわけではありません。

もちろん上記のような見た目を意識する事は大切ですが、
それ以上に大切な事は、建物に水が入らないようにする事です。
外壁塗装工事を行う事により、防水力を高めます。
それと同時に、外壁材自体を強化する事が出来ます。

そして外壁塗装時期の見分け方ですが、
1番わかりやすく言われているのが、手で触り白い粉が付かないかチェックする事です。
チョーキング(白亜化)と言って塗膜が粉になってしまうと本来の機能が無くなった証拠です。
そして、
水を掛けてみるのも一つの手段です。
しっかりと水を弾けばOKですが、しみ込んでしまったらそろそろ塗装を行ったほうが良いです。
その他にも、
外壁材にヒビやクラックが出てしまった時や、目地のコーキングが割れてしまった時です。

皆様も建物を良く見てみると案外兆候が出てしまってるものです。
私達『街の屋根やさん』では、建物をしっかり診断し外壁塗装工事の適切な時期なども
診断しています。
是非お気軽にお声掛けください。

それでは。

街の屋根やさん本社

    1. 電話 0120-989-936
      株式会社シェアテック
      1. 〒299-0261
        千葉県袖ヶ浦市福王台2-21-10 セントラルビル1F
    1. お問い合わせはこちらから

       街の屋根やさんは千葉県以外にも東京都、神奈川県などでも屋根工事を承っております。日本全国に展開中ですので、貴方の地域の街の屋根さんをお選びください。

      屋根工事なら街の屋根やさんポータル

      その他の地域の方はこちら



      ■お住まいの屋根工事ここがポイント

      ■点検・お見積り・ご相談無料!

      ご不明点やご相談など屋根のことなら何でもお問い合わせください。


      点検・お見積り・ご相談無料!お気軽にお問い合わせください!