千葉県木更津に上陸した台風9号 建物の点検をお申し込み下さい

更新日:2016年8月22日
今年は台風の発生も少なく平穏な気候だな~なんて思っていたらここに来て沢山の台風がやってきています。
変な天候ですね。
台風9号も千葉県館山市に上陸して木更津市や君津市を通って茨城県に抜けていったみたいです。

私たち街の屋根やさんスタッフは日々、天気予報や気象情報とにらめっこしながら仕事をしています。

雨天時は工事は出来ませんし、強風の場合は現場にかけてある養生用のメッシュシートを畳んだりしないといけません。
又、台風や暴風雨の場合、進路を予測して以前に工事をさせていただいたお客様への注意喚起や、進路方面からのお問い合わせの準備をしたりと、とにかく、気象予報士のように天気予報を熟読しています。


君津市 台風002_R
それほど大きくないと思っていた台風9号、午前中の様子です。
君津市 台風001_R
速度が遅煎ことが分かっていたので強風よりも雨による被害を心配していました。
直撃だったので風も気になるところです。
君津市 台風状況002_R
お客様に向かう道路もいつもより渋滞が激しいのはこの先の風雨の凄さを物語っていそうです。

千葉市内に向かう途中の写真です。
君津市 台風状況001_R
これは木更津地区、道路が冠水して危険な状況でした。
これ以上の雨が降ると通行できなくなりそうです。
台風がもたらす被害は屋根の飛散、雨漏り、雨樋の飛散等多岐に渡ります。

被害が出てしまったら、安易に屋根に登ったりせずにご連絡をください。

お怪我でもしたら、建物修理以上にご負担になってしまいます。

屋根補修工事に関連する新着ブログ

君津市の化粧スレートへのメンテナンスのご提案
君津市にお住まいのお客様より築15年が経過し屋根のメンテナンスを検討しているとご相談のお問い合わせいただき調査にお伺いいたしました。屋根材は化粧スレートです。化粧スレートは耐久性を維持する為に定期的な...続きを読む
君津市の瓦屋根割れ落下による二次被害と漆喰の劣化
君津市にお住まいお客様より1階の瓦が割れてしまっているとの事で修理のご相談をいただき調査にお伺いいたしました。割れた瓦を確認したところ衝撃を受けて割れた方をしていましたので2階の屋根が気になりますので...続きを読む
木更津市の屋根調査棟板金の飛散
木更津市にお住まいのお客様より屋根の板金が外れてしまったとの事で修理のお問い合わせいただき調査にお伺いいたしました。外れてしまった板金は棟板金です。棟板金は、屋根上部に設置され雨水の浸水を防ぐ重要な役...続きを読む
袖ケ浦市の雨漏りラバーロックと漆喰が過剰で雨漏り
袖ケ浦市のお客様より天井に雨染みが出始め困っているとの事でお問い合わせいただき調査にお伺いいたしました。室内の状況から確認いたします。一定の位置に集中して雨染みが確認出来ます。屋根からの雨漏りである位...続きを読む

屋根補修工事に関連する新着施工事例

船橋市|築16年、パミールからスーパーガルテクトへ屋根カバー工法!
船橋市|築16年、パミールからスーパーガルテクトへ屋根カバー工法!
施工内容
屋根補修工事,屋根カバー工事
築年数
築16年
使用材料
IG工業 スーパーガルテクト(Sシェイドブルー)



■お住まいの屋根工事ここがポイント

■点検・お見積り・ご相談無料!

ご不明点やご相談など屋根のことなら何でもお問い合わせください。


点検・お見積り・ご相談無料!お気軽にお問い合わせください!