台風15号被害に便乗した悪徳業者に要注意

千葉市若葉区で台風により雨樋が破損、雨が降るたびに雨水が垂れてしまいお困りのお客様

更新日:2018年11月22日
PB220156
惑いの破損は高い場所にあるので、気が付きにくい破損です。
ベランダ雨漏り調査、モルタル壁
壁も壊れていますが、屋根に上がらないと気が付きにくい破損です。
千葉県若葉区にお住まいのお客様は、台風の影響で雨樋が破損していたそうですが、初めは気が付かなかったそうです。現在大型台風から日がだいぶ経ってはいますが、全然気が付かなかったそうで、雨が降り今まで雨だれが無い場所に、雨水が滴っていることで、雨樋の破損を見つけることが出来たそうです。一つ気が付くと他が気になり、よく見てみた所色々な場所で破損していることが分かったそうです。
PB220152
PB220224
強風でも風向きで破損個所も、東西南北で被害状況が明らかに違いました。今回の台風では風が強すぎて割れている場所もあれば、捩じれてしまっている場所もありました。捩じれているだけですとなかなか見た目だけでは、確認が取れなく解らないままになりがちです。屋根に上がってみると雨樋の根切れにより雨水の排水が、うまく行かず雨樋内に雨水が滞留していました。屋根に上がり確認しない限り解らないものです。修理しなければオバーブローの恐れが出てきます。
PB220213
客様の住宅では、日本家屋の入母屋の立派な住宅ですので、雨樋も通常な雨樋とは違い反り上がっており形状が異なります。収集桝も特殊な物を設置していましたので、簡単に修理することは困難を極めます。雨樋工事では、必ず仮設足場を設置しなければ、施工することが出来ないので仮設足場の工事代金が伴ってしまうので、お値段も高騰してしまいます。
雨樋を補修しなければ雨水が地面に直接落ちるので、地面に穴絵御開けてしまったり、外壁に雨水が吹き込んで素材の劣化を誘発するなど、あとあと被害が拡大してから後悔する事が多くあります。破損しても早急に大きな被害と言う事が、感じ取れない所に盲点がありますので、古くなったり、破損してしまった場所を発見したのであれば、なるべく早く直す事が、他に被害を拡張することを防ぐ事となります。

街の屋根やさん千葉中央店

    1. 電話 0120-990-366
      株式会社シェアテック
      1. 〒261-8501
        千葉県千葉市美浜区中瀬1-3
        幕張テクノガーデンCB棟3階
        MBP設立準備室
        店舗詳細はこちら
    1. お問い合わせはこちらから

       街の屋根やさんは千葉県以外にも東京都、神奈川県などでも屋根工事を承っております。日本全国に展開中ですので、貴方の地域の街の屋根さんをお選びください。

      屋根工事なら街の屋根やさんポータル

      その他の地域の方はこちら

      雨樋交換に関連する新着ブログ

      雨樋を支持し、固定するさまざまな取り付け金具を全紹介
      ※この記事は7分程度で読むことができます。 jQuery(document).ready(function(){ jQuery(".toggle_view").hide(); jQuery(". ...続きを読む
      山武市日向台で台風で雨樋が破損、原因は固定金具にありました
      今回ご紹介させていただきますのは山武市日向台にお住まいのO様。「台風で雨樋が飛ばされてしまった」と街の屋根やさんまでご相談いただきました。調査に伺いお話を聞いてみますと台風後に外に出ると自宅庭やお隣様 ...続きを読む
      落葉や泥などの雨樋の詰まりの掃除はプロに頼むべき?、自分で解決可能??
      ※この記事は6分程度で読むことができます。 jQuery(document).ready(function(){ jQuery(".toggle_view").hide(); jQuery(". ...続きを読む
      市原市青柳にて台風の強風により工場の大型雨樋が飛散、耐久性の高いセキスイV300に交換
      市原市青柳で台風の強風により工場の大型雨樋被害調査をさせて頂きました。軒樋が完全に無くなっている状態で割れてしまっていて使用は出来ません。一般住宅と違い大型で雨量を多く排水出来る雨樋で重い雨樋ですので ...続きを読む

      雨樋交換に関連する新着施工事例

      柏市今谷上町で雨漏りしている瓦屋根をディートレーディングのディプロマット(オニキス)で屋根葺き替え工事ビフォー
      柏市今谷上町で雨漏りしている瓦屋根をディートレーディングのディプロマット(オニキス)で屋根葺き替え工事アフター
      施工内容
      屋根葺き替え 雨樋交換 防水工事
      使用材料
      ディートレーディング ディプロマット

      雨樋交換を行ったお客様の声一覧

      i様 富里市 工事後アンケート
      Q1.工事を依頼する会社を決める時にどんなことで悩まれていましたか?
      こういう工事をたのむのははじめてなのでいろいろ不安があった。

      Q2.当社にご依頼いただく際にどのような点を比較・検討されましたか?
      実績

      Q3.お見積り提出後すぐに工事をご依頼されましたか?もしご依頼されなかったとしたらどんな点が不安でしたか?
      はい。

      Q4.数ある会社の中から当社に工事をご依頼いただいた決め手は何ですか?
      HPがあったため

      Q5.工事が終わってみていかがですか?忌憚のないご意見を頂戴出来ましたら幸いです。
      途中、工期までの間があいてしまい連絡がなく不安でしたが、きちんと終わってよかったです。担当の方には相談にいろいろのっていただき助かりました。



      ■お住まいの屋根工事ここがポイント

      ■点検・お見積り・ご相談無料!

      ご不明点やご相談など屋根のことなら何でもお問い合わせください。


      点検・お見積り・ご相談無料!お気軽にお問い合わせください!