千葉市花見川区のK様邸 台風で外壁落下し調査に伺いました

更新日:2016年9月22日
千葉市花見川区にお住まいのK様。前回の台風の被害で外壁が剥がれてしまったとご相談がありました。

外壁が剥がれるなんて事は滅多にありませんが台風などの被害で実際に今回の台風でもありました。
先ずはお伺いして調査を開始します。
千葉市 台風で外壁落下009_R
被害箇所はベランダの壁でした。
千葉市 台風で外壁落下010_R
内部に浸水していたのは結構前からかもしれません。
弱っていたところに台風がトドメを刺して外壁をはがしてしまったのでしょう。
千葉市 台風で外壁落下008_R
これだけの外壁が剥がれて、お怪我がなかったのは不幸中の幸いです。
千葉市 台風で外壁落下001_R
エアコン室外機の上にも木クズが散乱していました。
千葉市 台風で外壁落下006_R
しかし、隣家との接点のフェンスは柱が折れ曲がってました。
千葉市 台風で外壁落下007_R
雨戸も大きな傷が付いています。
室内にも雨漏りが発生しています。
火災保険の適用が見込まれます。
火災保険もその種類によって被害額が全額認められるケース、付帯部はダメなケース、お見舞い金のように支払われるケースなど様々です。
トータル的にご相談に乗らせていただいています。
お気軽にお問い合わせをください。

雨漏り修理に関連する新着ブログ

富津市の雨漏り調査ラーバーロック工法による排水不良
富津市にお住まいのお客様より雨漏りが最近ひどくなり困っているとご相談のお問い合わせいただき調査にお伺いいたしました。室内の状況です。一年ほど前から雨染みが広がり始め、最近になり雨の滴が落ちるようになっ...続きを読む
市原市の雨漏りベランダ防水の劣化新規防水工事で解消
市原市のお住まいのお客様より本日の大雨によって雨漏りが起きたとお問い合わせいただき調査にお伺いいたしました。室内の状況です。雨漏りによって室内が水浸しになってしまっています。雨水が浸水している箇所を確...続きを読む
木更津市の雨樋調査歪み変形による交換工事のご提案
木更津市にお住まいのお客様より雨樋から雨水が流れ落ち困っているとの事でお問い合わせいただき調査にお伺いいたしました。原因の箇所を確認したところ雨樋から雨水が流れ落ちた跡が見られます。屋根にのぼり原因を...続きを読む
市原市の雨漏り調査排水口からの漏水防水工事で改善
市原市にお住まいのお客様より室内に雨染みが出始め困っているとの事で雨漏り調査のお問い合わせいただき調査にお伺いいたしました。室内の雨漏り状況を確認したところ天井に黒く雨染みが発生しています。上部はベラ...続きを読む

雨漏り修理に関連する新着施工事例

袖ケ浦市の外壁壁きわ板金交換工事
袖ケ浦市の外壁壁きわ板金交換工事
施工内容
雨漏り修理
築年数
35年



■お住まいの屋根工事ここがポイント

■点検・お見積り・ご相談無料!

ご不明点やご相談など屋根のことなら何でもお問い合わせください。


点検・お見積り・ご相談無料!お気軽にお問い合わせください!