千葉市花見川区で落雷被害にあった瓦屋根を調査しました

更新日:2016年9月16日
最近は「大気の状態が不安定で」というコメントをニュースや天気予報でよく聞きます。
大気の状態が不安定で発生するのが集中豪雨や雷ですね。
今日は先日の雷で落雷被害にあった千葉市花見川区のS様邸に屋根の調査にお伺いいたしました。

遠い昔の記憶では雷って、梅雨時や梅雨明けの頃に多かった気がしますが、最近は一年中を問わず発生していますね。

街の屋根やさんにも時々落雷被害のお問い合わせやご相談を頂いています。
そうそう、自然災害なので火災保険が使える場合が多いです。ちょっとしたコツもあるのでノウハウのある業者選びも慎重にしてくださいね。
私たちは実績がたくさんあるのでご安心ください。

さて状況の確認です。
千葉市花見川区 落雷での瓦の被害002_R
こんな雷、最近はよく見かけます。自然の猛威、すごいですね。

雷発生時は外にであるかず、室内や車の中などに居ましょう。
千葉市花見川区 落雷での瓦の被害003_R
下から見る限り、問題はなさそうです。隣にもっと高いビルもあるのですが...
千葉市花見川区 落雷での瓦の被害004_R
よく見ると冠瓦がずれているのがわかります。

千葉市花見川区 落雷での瓦の被害005_R
屋根に上って見てみました。この鬼瓦の部分に直撃したようです。瓦の割れも出ています。
千葉市花見川区 落雷での瓦の被害006_R
落ちた雷が走ったと思われる棟瓦はずれています。
千葉市花見川区 落雷での瓦の被害009_R
室内は雨漏りがひどかったそうです。防水紙の葺き直しが必要になりますね。
千葉市花見川区 落雷での瓦の被害010_R
3面の屋根部分が傷んでいました。
落雷で屋根の葺き直しが必要な部分が3面、当然その棟瓦部分も外して取り直さなければなりません。
火災保険適用はオーバーに申請はできないので被害箇所をしっかりと把握してその部分の工事をご提案させて頂きます。

屋根葺き替えに関連する新着ブログ

君津市の事務所折板屋根の改修調査
君津市のお客様より事務所の屋根が傷み張替えを検討しているとご相談のお問い合わせいただき調査にお伺いいたしました。屋根材は、金属屋根材の折板屋根が使用されています。現在の屋根の状態として、既存の塗膜が劣...続きを読む
富津市の瓦屋根から軽量屋根材への葺き替えで耐震性向上
富津市にお住まいのお客様より屋根についてご相談があるとの事でお問い合わせいただき調査にお伺いいたしました。お客様にご相談内容についてお伺いしたところ、現在屋根材は瓦でズレが起きる度にお客様ご自身で補修...続きを読む
木更津市の瓦屋根漆喰の剥がれと瓦の欠損
木更津市にお住まいのお客様より庭に漆喰が欠片が落ちているを見つけ屋根の状態が気になるとの事でご相談のお問い合わせいただき調査にお伺いいたしました。屋根にのぼり漆喰の状態を確認したところひび割れが多く剥...続きを読む
君津市の化粧スレートの問題による割れ
君津市にお住まいのお客様より庭に屋根材の欠片が落ちているの見つけ心配になり調査のお問い合わせいただき調査にお伺いいたしました。屋根にのぼり現状の状態を確認します。築15年が経過している事もあり塗膜の色...続きを読む

屋根葺き替えに関連する新着施工事例

袖ケ浦市|小波スレート屋根葺き替え工事で倉庫復旧!
袖ケ浦市|小波スレート屋根葺き替え工事で倉庫復旧!
施工内容
屋根補修工事,屋根葺き替え,雨樋交換



■お住まいの屋根工事ここがポイント

■点検・お見積り・ご相談無料!

ご不明点やご相談など屋根のことなら何でもお問い合わせください。


点検・お見積り・ご相談無料!お気軽にお問い合わせください!