重要なお知らせ

台風15号と台風19号の影響で電話が大変混み合っており、通じにくくご迷惑をおかけしております。メールであれば確実にご返信できますので、お手数だとは思いますができるだけメールでのお問い合わせ・ご相談をお願い申し上げます。

メールでのお問い合わせはこちら

台風15号被害に便乗した悪徳業者に要注意

千葉市美浜区真砂にて台風被害で棟瓦のズレ、取り直し工事が始まりました

更新日:2018年12月25日

台風被害で棟瓦のズレが発生しました

PA066766
PA066769
千葉市美浜区真砂にお住いのお客様です。正面玄関の真上にある棟瓦がズレてしまってしまい落下の危険があり状態でした。棟瓦を固定している物が鉄釘でした。鉄ですと膨張してしまうので棟瓦が欠けてしまいます。隙間が空いてきますので、そこから雨水が浸入してしまうので、下地の貫板が劣化してきます。固定の力が弱くなっていたので、棟瓦のズレにつながりました。土の土台で鉄釘で固定されている棟瓦でした。棟瓦自体は割れもなく問題ありませんでした。これから棟瓦の取り直し工事の様子です。

棟瓦の取り直し工事の様子です

PC240285
PC240295
既存棟瓦の土台は土でしたので防水性がありません。下地の貫板も木ですので経年劣化を起こしていました。ですので、既存の土台、貫板は撤去・処分を致しました。新規でタフモック素材の土台(樹脂製で水を吸わない)で施工し、防水性のあるシルガード漆喰の土台で組み上げ致しました。既存の土台より長持ちする内容です。棟瓦を固定するものは、既存の鉄釘ではなく、ステンレス製のビスで固定致しました。サビも出ませんし水の浸入を防ぎます。水が浸入しても中の下地も傷みにくい物です。

棟瓦取り直し工事の完工です

PC240298
こちらは棟瓦取り直し工事の完工の様子です。天候に恵まれケガも無く無事に完了です。完成までに職人2人で約2時間ほどでした。

 街の屋根やさんは千葉県以外にも東京都、神奈川県などでも屋根工事を承っております。日本全国に展開中ですので、貴方の地域の街の屋根さんをお選びください。

屋根工事なら街の屋根やさんポータル

その他の地域の方はこちら

棟瓦取り直しに関連する新着ブログ

市原市泉台にて棟瓦の台風被害、未然に防げていたかもしれません
市原市泉台で台風の被害調査をさせて頂きました。瓦屋根の一部がズレてしまっていて心配との事でした。瓦屋根での台風被害がとても多い印象を受けています。煽られてしまい瓦がズレてしまっていたり落ちて割れてしま ...続きを読む
鎌ケ谷市馬込沢で台風15号の強風の影響により瓦が剥がれてしまいました
鎌ケ谷市東中沢で行った台風15号の強風の影響により瓦が剥がれてしまった瓦屋根の調査の様子をご紹介します。「台風通過後に屋根を見たら瓦が剥がれていた。このような事は初めてでどうしたら良いのか分からないの ...続きを読む
流山市美原で台風15号の強風の影響により棟が歪んでいるので崩れたり雨漏りに繋がります
流山市美原で行った台風15号の強風の影響により被害を受けた瓦屋根調査の様子をご紹介します。「家の周りに漆喰のようなものが落ちているので屋根を点検してほしい。」と、台風15号の通過後にお問い合わせをいた ...続きを読む
市川市須和田で台風15号の強風により瓦屋根の棟の崩れ、瓦が落下し被害が拡大する危険性があります
市川市須和田で行った台風15号による強風の影響で被害を受けた瓦屋根の調査の様子をご紹介します。「台風で1階の屋根の頂点部分が崩れたので見に来てほしい。」と、お問い合わせをいただきました。甚大な被害をも ...続きを読む

棟瓦取り直しに関連する新着施工事例

千葉市花見川区検見川町にて火災保険を利用し棟の取り直しと葺き直し工事で台風被害を改善ビフォー
千葉市花見川区検見川町にて火災保険を利用し棟の取り直しと葺き直し工事で台風被害を改善アフター
施工内容
屋根補修工事 屋根葺き替え 棟瓦取り直し 漆喰詰め直し 漆喰取り直し
千葉市緑区で軽量シルガードを使用し棟瓦取り直し・漆喰(しっくい)詰め直し工事ビフォー
千葉市緑区で軽量シルガードを使用し棟瓦取り直し・漆喰(しっくい)詰め直し工事アフター
施工内容
棟瓦取り直し 漆喰詰め直し
使用材料
軽量シルガード

棟瓦取り直しを行ったお客様の声一覧

s様 山武市 工事後アンケート
Q1.工事を依頼する会社を決める時にどんなことで悩まれていましたか?
自然災害なので迅速に対応してくれる会社はどこか?

Q2.当社にご依頼いただく際にどのような点を比較・検討されましたか?
見積りの下見作業が速かったから

Q3.お見積り提出後すぐに工事をご依頼されましたか?もしご依頼されなかったとしたらどんな点が不安でしたか?
見積りの下見から、見積書の案内がなかなか届かず工事の依頼が進まずにいたこと。

Q4.数ある会社の中から当社に工事をご依頼いただいた決め手は何ですか?
見積りの下見が速かったから

Q5.工事が終わってみていかがですか?忌憚のないご意見を頂戴出来ましたら幸いです。
結果的に月を超えないで作業が終了したので、まあよかったのではないかと思います。



■お住まいの屋根工事ここがポイント

■点検・お見積り・ご相談無料!

ご不明点やご相談など屋根のことなら何でもお問い合わせください。


点検・お見積り・ご相談無料!お気軽にお問い合わせください!