千葉市美浜区で雨樋交換工事のご依頼

更新日:2015年8月13日
千葉市美浜区のA様よりお問い合わせを頂き工事のお見積もりに伺いました。雨樋の不具合で音がうるさくて困っているとのことでした。他社様にもお見積もりのご依頼をされたそうですが適正かわからずご相談でした。
雨樋の様子を確認し、自然災害によるものだということ、現在は廃盤(生産中止)の樋であるということをお伝えし、被害の出ている1階の雨樋の交換工事をご提案いたしました。適正な価格での工事のご提供ですが、他社様より安価だった事、保険申請のお話など安心いただきました。
工事のスタートです。
雨樋交換工事 美浜区
既存の雨樋(E70)を撤去し、新しい樋吊り金具を設置します。
今回はエスロンのΣ(シグマ)90というタイプの雨樋を使用します。
金具は前後に移動可能なタイプです。
雨樋交換工事 美浜区
よく見ると金具の下に白い線が見えると思います。
雨樋は勾配(傾斜)を排水する方向に付けなくてはならないので設置前に勾配に合わせて線を引きます。これに沿って金具をつけていくのです。
雨樋交換工事 美浜区
コーナーは曲りと呼ばれる専用の部材を使用します。ジョイント部分からの漏水に注意して丁寧に施工します。
雨樋交換工事 美浜区
樋の長さは決まっていますので繋ぎを入れて施工していきます。
職人の技が光る部分です。
雨樋交換工事 美浜区
2階の雨樋から1階の軒樋に落とす部分は這樋(はいとい)という樋で下まで持っていきます。
雨樋交換工事 美浜区
今回は割れていましたので交換をいたしました。
部分部分は銅線で固定をします。
雨樋交換工事 美浜区
縦樋の一番下の部分、置いてあった木材で割ってしまったようです。
雨樋交換工事 美浜区
もちろん施工をして補修をしました。
雨樋交換工事 美浜区
工事の完了です。
雨樋交換工事 美浜区
いい材料でしっかりと仕上がりました。

今回は1階の屋根でしたので足場を設置せずに施工できました。とはいえ、施工には足場がないと苦労をするものです。
工事で大変お世話になりました。



■お住まいの屋根工事ここがポイント

■点検・お見積り・ご相談無料!

ご不明点やご相談など屋根のことなら何でもお問い合わせください。


点検・お見積り・ご相談無料!お気軽にお問い合わせください!