千葉市美浜区で瓦屋根の雨漏り調査に伺いました

更新日:2016年4月7日
桜も満開で入学シーズンに雨模様はなんか、物悲しいですね。それでも大きなランドセルを背負った新入生を見かけましたがそれは微笑ましい光景でした。
千葉市美浜区 雨漏りのご相談002_R
千葉市美浜区にお住まいのK様邸の雨漏り調査に伺いました。
K様のお住まいは瓦屋根です。何度か補修をしたことがあるそうですが、雨漏りをしているようだと心配されていました。

雨の日に寝室で音がする気がするとのことでした。
先ずは屋根の調査をしてみます。
千葉市美浜区 雨漏りのご相談003_R
瓦屋根、確かに補修した跡がいくつか見られました。
千葉市美浜区 雨漏りのご相談004_R
この谷板金は赤錆がひどく、塗装では対応できない状況です。
交換することが望ましいでしょう。
千葉市美浜区 雨漏りのご相談005_R
瓦も落下したのか数枚が交換されていました。
先に伺った漏水箇所と位置が近いですね。
千葉市美浜区 雨漏りのご相談006_R
瓦の割れの補修跡があります。
屋根の状態、あまり良い状態とは言えませんでした。

部屋に水が出ていないのですが、果たして小屋裏はどうなっているでしょう。
千葉市美浜区 雨漏りのご相談010_R
場所によって狭い箇所と広い箇所があります。
千葉市美浜区 雨漏りのご相談009_R
ここは天井にシミがあるので漏水は間違いありません。
結露の場合もありますが、このシミは雨漏りでしょう。
千葉市美浜区 雨漏りのご相談008_R
状態を確認しました。断熱材にシミがあります。断熱材のおかげで部屋まではしみていなかったようです。
千葉市美浜区 雨漏りのご相談007_R
断熱材をめくると天井に少し、シミが出来ています。
このまま放置すると内部の木材を腐食していきます。
屋根材も傷んでいる状況から言っても葺き替え工事をしたほうが良いでしょう。

お客様と打ち合わせをして工事の方針を決定していきます。

屋根葺き替えに関連する新着ブログ

君津市の事務所折板屋根の改修調査
君津市のお客様より事務所の屋根が傷み張替えを検討しているとご相談のお問い合わせいただき調査にお伺いいたしました。屋根材は、金属屋根材の折板屋根が使用されています。現在の屋根の状態として、既存の塗膜が劣...続きを読む
富津市の瓦屋根から軽量屋根材への葺き替えで耐震性向上
富津市にお住まいのお客様より屋根についてご相談があるとの事でお問い合わせいただき調査にお伺いいたしました。お客様にご相談内容についてお伺いしたところ、現在屋根材は瓦でズレが起きる度にお客様ご自身で補修...続きを読む
木更津市の瓦屋根漆喰の剥がれと瓦の欠損
木更津市にお住まいのお客様より庭に漆喰が欠片が落ちているを見つけ屋根の状態が気になるとの事でご相談のお問い合わせいただき調査にお伺いいたしました。屋根にのぼり漆喰の状態を確認したところひび割れが多く剥...続きを読む
君津市の化粧スレートの問題による割れ
君津市にお住まいのお客様より庭に屋根材の欠片が落ちているの見つけ心配になり調査のお問い合わせいただき調査にお伺いいたしました。屋根にのぼり現状の状態を確認します。築15年が経過している事もあり塗膜の色...続きを読む

屋根葺き替えに関連する新着施工事例

袖ケ浦市|小波スレート屋根葺き替え工事で倉庫復旧!
袖ケ浦市|小波スレート屋根葺き替え工事で倉庫復旧!
施工内容
屋根補修工事,屋根葺き替え,雨樋交換



■お住まいの屋根工事ここがポイント

■点検・お見積り・ご相談無料!

ご不明点やご相談など屋根のことなら何でもお問い合わせください。


点検・お見積り・ご相談無料!お気軽にお問い合わせください!