千葉市緑区でコロニアルの屋根塗装のご相談

更新日:2016年10月1日
本日は千葉市緑区にお住まいのK様より、「そろそろ屋根塗装を考えているので、まずは屋根の現状の調査と見積りをいただきたい」とのお問い合わせがありました。
近くに高台があり、ご自宅の屋根を見渡せせる状態でないとどのような現状なのか確認は難しいですよね。
ご自身でご自宅の屋根に上って確認をするのは危険ですし、やめておいた方がよいでしょう。
そんな時は街の屋根やさんの無料点検をご利用ください。

それではK様のお住まいの屋根の状態を確認してみましょう。
千葉市緑区 屋根
千葉市緑区 棟板金
こちらはスレート葺きの屋根ですね。
スレートの塗装表面に汚れがみられますが、大きな傷やスレート材のダメージは見られません。
これなら高圧洗浄を行って、屋根塗装することができます。
屋根材自体が劣化していますと、新たに屋根塗装を行っても長持ちは期待できません。
そのようになる前に屋根塗装を行ってあげましょう。
千葉市緑区 棟板金の釘の浮き
千葉市緑区 屋根の上の室外機
棟板金を確認していたら、釘の浮きを発見いたしました。
このような状態では固定が甘く、大風などで棟板金がめくれ上がったり、飛散してしまう可能性が高くなります。
釘の浮きはある程度の年数が経ちますと、どうしても出てきてしまいます。定期的なチェックとメンテナンスが必要です。
この他には問題はありませんでした。浮いている釘はしっかりと打ち付けて元に戻します。

屋根に室外機などがある場合、工事の際には一旦移動することとなります。移動が難しい場合は養生をしてから屋根塗装に入ります。室外機の下や足の部分もしっかりと塗りますので、ご安心ください。夏は終わってしまいましたが、屋根塗装するなら遮熱塗料をお勧めしたいところです。お見積もりは通常の塗料と遮熱塗料、複数のパターンをご用意いたします。

街の屋根やさん本社

    1. 電話 0120-989-742
      株式会社シェアテック
      1. 〒299-0261
        千葉県袖ヶ浦市福王台2-21-10 セントラルビル1F
    1. お問い合わせはこちらから

      を行ったお客様の声一覧



      ■お住まいの屋根工事ここがポイント

      ■点検・お見積り・ご相談無料!

      ご不明点やご相談など屋根のことなら何でもお問い合わせください。


      点検・お見積り・ご相談無料!お気軽にお問い合わせください!