台風15号被害に便乗した悪徳業者に要注意

千葉市緑区おゆみ野でトタン屋根からの雨漏りが原因で軒天の腐食

更新日:2018年12月19日

軒天の調査

PC190150
千葉市緑区おゆみ野にお住いのお客様になります。以前から軒天の剥がれが気になっていたそうですが、室内に雨漏りがしてきてしまったので今回調査をご希望されました。築30年ほどでトタン屋根のお宅です。軒天は屋根の下にある板で屋根の裏側になります。上裏や軒裏などとも言われます。ケイカル板や木板などありますが、こちらは木板になります。経年劣化を起こしてきますと、剝離や捲れの症状が発生してきます。雨の侵入により木部が劣化したことが原因だと思われました。原因を探るためトタン屋根の調査を行いました。

トタン屋根の調査です

PC190138
PC190139
トタン屋根の調査になります。全体的に塗装の剥がれや赤サビが確認できました。特に軒先の部分はサビが進行し穴が開いてしまっていました。これでは雨が降るたびに雨水が浸入してしまいので雨漏りしてしまいます。こちらの真下が軒天になりますので、雨漏り原因はトタン屋根の穴からのでした。

軒天

PC190143
PC190145
軒天の四隅が雨を吸ってしまっていてふやけていました。このまま放置されてしまいますと、同じように剥がれてしまいますのでメンテナンスが必要です。雨漏りの原因を止めませんと意味がありませんので、トタン屋根の金属カバー工事、破風板の板金工事、軒天はケイカル板で交換工事のご提案を致しました。
屋根カバー工事698,000円~(消費税・諸経費別)

街の屋根やさん千葉中央店

    1. 電話 0120-990-366
      株式会社シェアテック
      1. 〒261-8501
        千葉県千葉市美浜区中瀬1-3
        幕張テクノガーデンCB棟3階
        MBP設立準備室
        店舗詳細はこちら
    1. お問い合わせはこちらから

       街の屋根やさんは千葉県以外にも東京都、神奈川県などでも屋根工事を承っております。日本全国に展開中ですので、貴方の地域の街の屋根さんをお選びください。

      屋根工事なら街の屋根やさんポータル

      その他の地域の方はこちら

      破風板板金巻き工事に関連する新着ブログ

      大網白里市駒込で台風により棟板金の飛散、劣化が原因でした
      今回ご相談いただきましたのは大網白里市駒込にお住まいのD様「台風で屋根の板金が落ちてきたから診てほしい」と、お問い合わせいただきました。調査に伺いD様にお話を聞くと築24年でメンテナンスを一度もしてな ...続きを読む
      市川市中山でスレート屋根調査、棟板金の釘浮きや屋根材の劣化が見られますので屋根カバー工事をご提案
      市川市中山で行ったスレート屋根の調査の様子をご紹介します。「台風で棟板金が飛んで落ちていたのですが、屋根に上がり自力で直しました。屋根に上がると他の棟板金の釘が浮いているのと屋根が傷んでいるのが気にな ...続きを読む
      木更津市八幡台にて台風で穴が開いた屋根を屋根カバー工法で修復
      今回ご紹介させていただきますのは木更津市八幡台にお住まいのI様。数年前の台風でもご相談いただきその時は一階の屋根が被害に遭われ一階部の屋根カバー工事をご用命いただきました。今回の台風では二階部分が被害 ...続きを読む
      市川市菅野で台風による強風の影響で棟板金の飛散やケラバ水切りの破損
      市川市菅野で行ったスレート屋根の調査の様子をご紹介します。「台風で屋根の板金が飛んできたので点検してほしい。」と、お問い合わせをいただきました。お客様にお問い合わせのきっかけとなった部分をご案内してい ...続きを読む

      破風板板金巻き工事に関連する新着施工事例

      市原市姉崎にて自然災害に強い金属屋根、スーパーガルテクトを使用した屋根カバー工事ビフォー
      市原市姉崎にて自然災害に強い金属屋根、スーパーガルテクトを使用した屋根カバー工事アフター
      施工内容
      屋根カバー工事
      使用材料
      アイジー工業 スーパーガルテクト Sシェイドブラック
      千葉市若葉区若松町で防水性低下のスレート屋根を金属カバー工事で防水性・耐久性アップビフォー
      千葉市若葉区若松町で防水性低下のスレート屋根を金属カバー工事で防水性・耐久性アップアフター
      施工内容
      屋根カバー工事
      使用材料
      アイジー工業製のスーパーガルテクト

      破風板板金巻き工事を行ったお客様の声一覧

      匿名様 袖ヶ浦市 工事前アンケート
      Q1.屋根工事を検討したきっかけは何ですか?どんなことで悩まれていましたか?
      2018年10月の台風で軒天が破損し、屋根から異音がするようになってから

      Q2.業者や工事会社をどのように探されましたか?
      インターネットで、市内を施工している業者さんを探していた。技術や施工内容を中心に。

      Q3.当社を知りすぐお問合せをされましたか?もし悩まれたとしたらどんなことがご不安でしたか?
      検討してからすぐお問合せをした。特に悩んだ点は無し。

      Q4.何が決め手となり当社にお問い合わせをされましたか?
      袖ヶ浦市内の業者である事。ホームページでの施工例も多くリフォーム内容がイメージしやすかった事。あとは保証内容。

      Q5.実際に当社担当者がお伺いしていかがでしたでしょうか?
      問合せからすぐ神子さんより連絡をいただきました。下見の打合せ、内容も大変スピーディーでスムーズでした。実際の屋根の点検では細かいクラックを見つけていただき信頼感が増しました。

      匿名様 袖ヶ浦市 工事後アンケート
      Q1.工事を依頼する会社を決める時にどんなことで悩まれていましたか?
      価格と作業の信頼性と工期。

      Q2.当社にご依頼いただく際にどのような点を比較・検討されましたか?
      自社での施工、プランニング、営業力、工事内容の説明、価格、保証。

      Q3.お見積り提出後すぐに工事をご依頼されましたか?もしご依頼されなかったとしたらどんな点が不安でしたか?
      見積り受領から約3週間後に工事を依頼。(他2社との比較の為。)

      Q4.数ある会社の中から当社に工事をご依頼いただいた決め手は何ですか?
      ・プランニングと価格、顧客の要望に応えようとする担当者様の対応の良さ。・市内の業者であること。

      Q5.工事が終わってみていかがですか?忌憚のないご意見を頂戴出来ましたら幸いです。
      工事全体としては大変満足のいくものでしたが、1点軒天の施工と通気口について、職人から営業、顧客への報告が適切に行われず、工期が延びた事があり残念ではありました。しかしこの点は営業担当の神子様のリカバリーで持ち直した点は評価が高いものでありました。



      ■お住まいの屋根工事ここがポイント

      ■点検・お見積り・ご相談無料!

      ご不明点やご相談など屋根のことなら何でもお問い合わせください。


      点検・お見積り・ご相談無料!お気軽にお問い合わせください!