千葉市稲毛区|セキスイ瓦u撤去後のカバー工事がスタート

更新日:2016年5月19日
千葉市稲毛区にお住まいのK様邸の工事が着工しました。
工事内容は現在コロニアル屋根の上にカバーされているセキスイ瓦Uを撤去し、新しくガルバリウム鋼板の屋根をカバーする工事となります。

本日の作業スタッフは5名、監督は2名で行いました。
工事指示をし、既存屋根材の撤去からスタートです。
千葉市稲毛区 U瓦撤去003_R
全体の屋根材を撤去します。
千葉市稲毛区 U瓦撤去002_R
棟瓦から順にはがして言います。
千葉市稲毛区 U瓦撤去005_R
資材の搬入、屋根材の搬出はレッカーを使って行いました。
千葉市稲毛区 U瓦撤去006_R
不要屋根材はトラックに積んでいきます。今回のU瓦はノンアスベストタイプでした。証明書もメーカーから取り寄せましたので処分費は安く済みます。
千葉市稲毛区 U瓦撤去001_R
今回使用の屋根材は「横暖ルーフ プレミアム」です。耐侯年数も一般的な「横暖ルーフ きわみ」より長くグレードの高い商品です。
千葉市稲毛区 U瓦撤去007_R
防水紙も粘着タイプのものを使い、雨漏りの心配を極力減らす材料をチョイスしました。

このあと撤去して防水紙の設置へと進んでいきます。
工事の状況はまたご報告いたします。

屋根カバー工事に関連する新着ブログ

君津市の化粧スレートへのメンテナンスのご提案
君津市にお住まいのお客様より築15年が経過し屋根のメンテナンスを検討しているとご相談のお問い合わせいただき調査にお伺いいたしました。屋根材は化粧スレートです。化粧スレートは耐久性を維持する為に定期的な...続きを読む
君津市の化粧スレートの劣化と雨水の浸水屋根カバー工事のご提案
君津市にお住まいのお客様より築35年が経過し屋根の状態にあったリフォームを検討しているとご相談のお問い合わせいただき調査にお伺いいたしました。屋根材は化粧スレートです。塗膜の剥がれや素地が出てしまって...続きを読む
富津市の工場大波スレート屋根リフォーム
富津市の工場大波スレートリフォーム調査です。築年数が経過し今後屋根の心配をせずにしたいとの事でお問い合わせをいただき調査にお伺いいたしました。屋根の状態です。苔が全体に発生してしまっています。苔の発生...続きを読む
木更津市の化粧スレート屋根カバー屋根塗装のご提案
木更津市にお住まいのお客様より築15年が経過し屋根のリフォームを検討しているとの事でお問い合わせいただき調査にお伺いいたしました。屋根にのぼり現在の状態を確認します。屋根材は化粧スレートです。北側と南...続きを読む

屋根カバー工事に関連する新着施工事例

船橋市|築16年、パミールからスーパーガルテクトへ屋根カバー工法!
船橋市|築16年、パミールからスーパーガルテクトへ屋根カバー工法!
施工内容
屋根補修工事,屋根カバー工事
築年数
築16年
使用材料
IG工業 スーパーガルテクト(Sシェイドブルー)
千葉市若葉区|棟板金飛散に伴い屋根カバー工法(スーパーガルテクト)で改善!
千葉市若葉区|棟板金飛散に伴い屋根カバー工法(スーパーガルテクト)で改善!
施工内容
屋根カバー工事
使用材料
IG工業:スーパーガルテクト(シェイドブラウン)



■お住まいの屋根工事ここがポイント

■点検・お見積り・ご相談無料!

ご不明点やご相談など屋根のことなら何でもお問い合わせください。


点検・お見積り・ご相談無料!お気軽にお問い合わせください!