台風15号被害に便乗した悪徳業者に要注意

千葉市稲毛区長沼原町で雨漏れとスレート屋根の調査、雨漏れの箇所は増築部の雨押えでした

更新日:2019年1月30日

大雨の時に雨漏れしていましたので、箇所の特定と調査いたしました

P1301501
P1301510
千葉市稲毛区長沼原町にお住まいのお客様になります。雨漏りされていてお困りでした。また苔カビが気になるとの事でスレート屋根の調査を致しました。内壁のクロスが剥がれてしまっていました。こちらが大雨の時にポタポタ落ちてくるそうでした。クロス廻りの黒ずみはありませんでしたので、割と最近に雨漏れされてきたと思われました。雨漏れ箇所の屋根の調査です。トタンの屋根になっていました。お話を伺いますと、やはり増築されていました。増築すると既存の建物と新規の建物の揺れが変わってしまいます、また、つなぎ目が増えてしまいますので雨漏れしやすいです。

雨漏れ箇所の雨押えになります

P1301503
雨漏れ箇所の雨押えになります。雨押えと雨押えの間に隙間があいていてそこから雨が浸入されていました。コーキング処理をされていましたが、切れている状態でした。四隅全体にシーリング工事で雨漏れは止まります。

スレート屋根の調査、遮熱型塗料でご提案をさせていただきました

P1301530
スレート屋根の調査です。苔カビが屋根全体に繫殖していて、表面の撥水効果が切れてしまっていました。セメント質の建材ですので、このまま放置されてしまいますとスレート屋根自体が割れてきてしまいます。遮熱型塗料のサーモアイSi屋根塗装工事でのご提案をさせていただきました。日本ペイントの塗料で施工保証10年付きますので安心していただける塗料です。
雨漏り修理30,000円~(消費税・諸経費別)散水検査30,000円~(消費税・諸経費別)屋根塗装348,000円~(消費税・諸経費別)

街の屋根やさん千葉中央店

    1. 電話 0120-990-366
      株式会社シェアテック
      1. 〒261-8501
        千葉県千葉市美浜区中瀬1-3
        幕張テクノガーデンCB棟3階
        MBP設立準備室
        店舗詳細はこちら
    1. お問い合わせはこちらから

       街の屋根やさんは千葉県以外にも東京都、神奈川県などでも屋根工事を承っております。日本全国に展開中ですので、貴方の地域の街の屋根さんをお選びください。

      屋根工事なら街の屋根やさんポータル

      その他の地域の方はこちら

      雨漏り修理に関連する新着ブログ

      袖ケ浦市上泉にてスレート屋根の劣化状態を確認、塗膜の剥がれと棟板金の飛散
      袖ケ浦市上泉にお住いのお客様より屋根のメンテナンスを考えているとのことで点検をお願いしたいとのご相談をいただきました。 お話をお伺いすると、屋根のメンテナンスは随分前から行っていないとのことです。 ...続きを読む
      木更津市畑沢にてスレート瓦と破風板の劣化を確認、破風板補修と屋根塗装工事をご提案
      木更津市畑沢にお住いの方より屋根の点検をお願いしたいとのご相談をいただきました。 お話をお伺いすると、屋根の側面部分が少しはがれているように見えるとのことです。以前メンテナンスを行ったのは約13年前 ...続きを読む
      市原市辰巳台にてスレート屋根から雨漏り、縁切り不足が原因となっていました
      市原市辰巳台でスレート屋根から雨漏りをされているお客様でした。最近雨漏りをするようになったとの事で調査を実施させていただきました。築20年程経過されていて約10年前に屋根塗装工事をされています。雨漏り ...続きを読む
      袖ケ浦市長浦にてスレート屋根の点検、コケや色あせがみられ防水性が低下しているのがわかります
      袖ケ浦市長浦にお住いの方より屋根の点検をお願いしたいとのご相談をいただきました。 お話をお伺いすると、屋根のメンテナンスを15年ほど行っていないとのことで、そろそろメンテナンスを考えているとのことで ...続きを読む

      雨漏り修理に関連する新着施工事例

      千葉市若葉区桜木で破損したコロニアル屋根を補修、屋根と付帯部の塗り替えとシーリング増し打ちを行いましたビフォー
      千葉市若葉区桜木で破損したコロニアル屋根を補修、屋根と付帯部の塗り替えとシーリング増し打ちを行いましたアフター
      施工内容
      屋根塗装 部分塗装 その他塗装
      使用材料
      ファインシリコンベスト
      四街道市緑ヶ丘で瓦屋根と外壁の取り合いに水切り板金を設けて雨漏り解消ビフォー
      四街道市緑ヶ丘で瓦屋根と外壁の取り合いに水切り板金を設けて雨漏り解消アフター
      施工内容
      漆喰詰め増し 雨漏り修理
      使用材料
      ガルバリウム鋼板

      雨漏り修理を行ったお客様の声一覧

      髙野様とスタッフ
      髙野様 千葉市稲毛区 工事前アンケート
      Q1.屋根工事を検討したきっかけは何ですか?どんなことで悩まれていましたか?
      雨漏りに気が付いた。室の中の内装がいたんでしまった。

      Q2.業者や工事会社をどのように探しましたか?
      インターネットにより検索 屋根工事をする会社がわからなかったため。

      Q3.当社を知りすぐお問合せをされましたか?もし悩まれたとしたらどんなことがご不安でしたか?
      千葉市内に街の屋根やさんという会社がある事を知りすぐに問合せの電話をしました。

      Q4.何が決め手となり当社にお問い合わせをされましたか?
      会社が千葉市内にある事と客が満足する12の約束がある事で安心しておねがい出来ると思いました。

      Q5.実際に当社担当者がお伺いしていかがでしたでしょうか?
      親切丁寧で話の仕方も好感持てる方でした。



      ■お住まいの屋根工事ここがポイント

      ■点検・お見積り・ご相談無料!

      ご不明点やご相談など屋根のことなら何でもお問い合わせください。


      点検・お見積り・ご相談無料!お気軽にお問い合わせください!