重要なお知らせ

台風15号と台風19号の影響で電話が大変混み合っており、通じにくくご迷惑をおかけしております。メールであれば確実にご返信できますので、お手数だとは思いますができるだけメールでのお問い合わせ・ご相談をお願い申し上げます。

メールでのお問い合わせはこちら

台風15号被害に便乗した悪徳業者に要注意

千葉市稲毛区山王町にてスレート屋根の調査、夏に向け遮熱型塗料でご提案させて頂きました

更新日:2019年8月2日

スレート屋根の調査です。

スレート屋根の調査実施
スレート屋根の調査実施、苔カビ
千葉市稲毛区山王町にてスレート屋根の調査、ご提案をさせて頂きました。以前の屋根塗装工事から約10年が経過された事があり今回屋根の塗装工事をご検討されたきっかけになりました。スレート屋根は定期的にメンテナンスが必要になってきます。一つの目安が表面の撥水効果切れてくる事です。手に顔料が付くチョーキングや苔やカビが繁殖してくるとメンテナンスの目安です。

縁切りをしっかりされていました

縁切りをしっかりされていました
スレート屋根の塗装工事をする際に縁切りをと言われる工程があります。ローラーで塗装していく時にスレート屋根とスレート屋根の間が埋まってしまうので皮スキなどの薄いもので隙間をあけなくてはいけません。縁切りをしないでそのままにしてしまうと内部に浸入してしまった水分が外に排出されなくなり雨漏りの原因になります。ですが前回の塗装の際しっかり縁切りをされていました。

苔やカビ、塗膜の剝離

スレート屋根に苔やカビ繁殖
スレート屋根の前回塗装の剝離
スレート屋根の撥水効果が切れている証拠に苔やカビ、塗膜の剝離などがありました。いずれもメンテナンス時期でした。これから夏本番の事もあり、熱を弾く効果がある遮熱型塗料で屋根塗装工事をご提案をさせて頂きました。日本ペイントサーモアイ4Fを使用致します。

街の屋根やさん千葉中央店

    1. 電話 0120-990-366
      株式会社シェアテック
      1. 〒261-8501
        千葉県千葉市美浜区中瀬1-3
        幕張テクノガーデンCB棟3階
        MBP設立準備室
        店舗詳細はこちら
    1. お問い合わせはこちらから

       街の屋根やさんは千葉県以外にも東京都、神奈川県などでも屋根工事を承っております。日本全国に展開中ですので、貴方の地域の街の屋根さんをお選びください。

      屋根工事なら街の屋根やさんポータル

      その他の地域の方はこちら