台風15号で建物に被害を受けた方へ

千葉市稲毛区園生町にてトップライトからの雨漏り、シーリングの劣化が原因でした

更新日:2019年8月31日

トップライトの室内調査

トップライトの雨漏り
壁紙クロスの剥がれ、雨漏りが原因
千葉市稲毛区園生町にお住まいのお客様になります。以前の雨で雨漏りをされてしまった様でお問い合わせを頂きました。トップライトは明かり取りに便利で日の光を取れるメリットがあります。実際に雨漏りされた室内からの調査になります。壁紙クロスが剥がれている箇所から雨漏りをしていたそうです。吹き抜けになっていて室内からでは良くわかりませんでしたので、屋根に登らせて頂きトップライトの調査を致しました。

トップライトを屋根上から調査を実施

トップライトの調査を実施
屋根の上からトップライトの雨漏りを調査させて頂きました。瓦屋根に明かり取りの為に窓を設置した造りになります。非常に便利な造りですが、15年前後経過されてくると屋根とのつなぎ目などから雨漏りを引き起こすケースがあります。
トップライトのコーキング劣化
トップライトのスカートのヒビ
トップライト廻りのコーキングが経年劣化を起こしている状態で無くなっていました。この状態では雨が降るたびに雨の浸入が考えられます。また、下部に鉛製のスカートと言われるものがあるのですがヒビ割れになっていてトップライト廻りの防水性が低下しており、こちらも雨漏りの原因となっています。明かり取りを優先するか、潰してしまい瓦屋根と一体にて今後雨漏りのリスクを下げるかなど、色々工事内容が存在しますので最適な工事をご提案させて頂きたいと思います。

街の屋根やさん本社

    1. 電話 0120-989-936
      株式会社シェアテック
      1. 〒292-0804
        千葉県木更津市文京5-11-16 ST×BASE 1F
        店舗詳細はこちら
    1. 街の屋根やさん千葉中央店

      1. 電話 0120-990-366
        株式会社シェアテック
        1. 〒261-8501
          千葉県千葉市美浜区中瀬1-3幕張テクノガーデンCB棟3階MBP設立準備室
          店舗詳細はこちら
      1. お問い合わせはこちらから

         街の屋根やさんは千葉県以外にも東京都、神奈川県などでも屋根工事を承っております。日本全国に展開中ですので、貴方の地域の街の屋根さんをお選びください。

        屋根工事なら街の屋根やさんポータル

        その他の地域の方はこちら