千葉市稲毛区作草部町にて経年劣化した笠木のコーキング打ち替え工事を実施

更新日:2019年8月6日

笠木コーキングの撤去、養生、プライマー

笠木コーキングの劣化調査
笠木コーキングの養生、プライマー
千葉市稲毛区作草部町にて笠木のコーキング打ち替え工事を実施させていただきました。まず笠木は最上部に被せる仕上げ材の事を言います。ベランダやバルコニー、だけでなく塀や手すりなども上部に取り付けてあります。デザインを高める為でもありますが、防水性を高める為のものです。屋根と違い勾配が無いフラットの事が多いため雨が溜まりやすくなってしまうので、雨漏りをしやすい傾向があります。雨漏りする前のメンテナンスが重要です。今回、笠木のコーキング打ち替え工事です。既存の劣化されたコーキングをカッターナイフでキレイに撤去します。マスキングテープで養生を行い、プライマー塗布でコーキングの密着を高めます。

新規材オートンイクシードで充填、ならし作業

笠木目地にコーキング充填
笠木コーキングのヘラならし
新規材オートンイクシードで笠木目地に充填します。オートンイクシードは高耐久のシール材で弊社では多く使用させていただいております。充填が終わるとヘラでならしていきます。

コーキングの打ち替え工事完了

笠木コーキングの完了
笠木際の養生マスキングテープをキレイに剝がしてコーキングの打ち替え工事の完了になります。防水処理を完璧に仕上げましたので雨漏りの心配も解消できました。

街の屋根やさん本社

    1. 電話 0120-989-936
      株式会社シェアテック
      1. 〒292-0804
        千葉県木更津市文京5-11-16 ST×BASE 1F
        店舗詳細はこちら
    1. 街の屋根やさん千葉中央店

      1. 電話 0120-990-366
        株式会社シェアテック
        1. 〒261-8501
          千葉県千葉市美浜区中瀬1-3幕張テクノガーデンCB棟3階MBP設立準備室
          店舗詳細はこちら
      1. お問い合わせはこちらから

         街の屋根やさんは千葉県以外にも東京都、神奈川県などでも屋根工事を承っております。日本全国に展開中ですので、貴方の地域の街の屋根さんをお選びください。

        屋根工事なら街の屋根やさんポータル

        その他の地域の方はこちら