千葉市稲毛区の工場で漏水調査に伺いました

更新日:2016年6月17日
千葉市稲毛区にある工場の雨漏り調査に伺いました。
昨年、同じ場所にある倉庫の漏水調査と工事をご依頼いただき無事完了しました。その際に工場の漏水もご相談があり、
表側の漏水はコーキング補修等で止水しましたが、今回は裏側の漏水に関するご相談でした。
市原市 工場の漏水調査002_R
前回施工をした正面側、現在のところ雨漏りは止まっているようです。
市原市 工場の漏水調査001_R
今回漏水をしているのがこちら側の面です。
市原市 工場の漏水調査004_R
室内を調査しました。今回はサッシ廻りからの漏水のようです。
市原市 工場の漏水調査005_R
古いタイプのサッシです。このタイプは強風で吹き込む事が希に見られるタイプです。
市原市 工場の漏水調査006_R
サッシ上の天井にシミはありませんでしたのでこの場所に関してはサッシ付近が原因でしょうか?
市原市 工場の漏水調査012_R
サッシを止めているビスが内側から突き出ています。ちょっと危険な雰囲気です。(漏水の可能性のある箇所です)
市原市 工場の漏水調査011_R
サッシの外側を確認すると、コーキングの劣化が顕著に現れていました。
市原市 工場の漏水調査010_R
硬化してヒビが入っています。
市原市 工場の漏水調査008_R
サッシ付近の目地のコーキングも相当傷んでいます。
市原市 工場の漏水調査003_R
10mm×20mmの厚さですがパックリと口を開けている箇所も散見されました。
市原市 工場の漏水調査015_R
念のため、点検口から内部を確認してみましたが気になるシミはありません。
市原市 工場の漏水調査014_R
サッシ廻りとコーキングのメンテナンスが必要なようです。

今回の調査でサッシ部分は全体的に同じように劣化をしていると思われますが、事務所として使っている部分の止水工事をご提案することになりました。
見積もりを早期提出し、ご判断をいただきます。

雨漏り修理に関連する新着ブログ

木更津市の陸屋根雨漏り調査防水の劣化が原因
木更津市にお住まいのお客様より天井から雨漏りが起き困っているとの事で雨漏り修理のご相談のお問い合わせいただき調査にお伺いいたしました。屋根は陸屋根になっており防水が施工されています。数日前に降った雨水...続きを読む
君津市の雨漏り原因縁切り未実施による毛細管現象
君津市にお住まいのお客様より雨漏りが起き困っていると雨漏り修理のご相談のお問い合わせいただき調査にお伺いいたしました。天井に雨漏りによって出来た雨染みです。屋根から浸水かを確認するために屋根裏の調査を...続きを読む
富津市の雨漏り調査漆喰の詰め過ぎが原因
富津市にお住まいのお客様より天井に雨染みが発生し雨漏りではないかとご相談のお問い合わせいただき調査にお伺いいたしました。和室の天井材目透かしに雨染みが確認出来ます。ここまで染みが広がるには屋根からの雨...続きを読む
袖ケ浦市の雨漏り調査不適切なコーキング施工が原因
袖ケ浦市にお住まいのお客様よりサッシから雨漏りが起き困っているとご相談のお問い合わせいただき調査にお伺いいたしました。詳細をお伺いしたところ、西側サッシから雨漏りが起き通常の雨では雨漏りは起きずサッシ...続きを読む

雨漏り修理に関連する新着施工事例

千葉市緑区の屋上ベランダ雨漏り修理FRP防水工事
千葉市緑区の屋上ベランダ雨漏り修理FRP防水工事
施工内容
雨漏り修理,防水工事
築年数
築15年
使用材料
FRP防水材
木更津市|棟取り直しと漆喰詰め直し工事で雨漏りを改善!
木更津市|棟取り直しと漆喰詰め直し工事で雨漏りを改善!
施工内容
屋根補修工事,棟瓦取り直し,漆喰詰め直し,雨漏り修理



■お住まいの屋根工事ここがポイント

■点検・お見積り・ご相談無料!

ご不明点やご相談など屋根のことなら何でもお問い合わせください。


点検・お見積り・ご相談無料!お気軽にお問い合わせください!