台風15号被害に便乗した悪徳業者に要注意

千葉市稲毛区にて台風によるスレート屋根の飛散、屋根葺き替え工事と軒天・破風の補修を行います

更新日:2019年11月5日
千葉市稲毛区にお住いの方より、屋根の補修を考えているので点検をお願いしたいとのご相談をいただきました。
お話をお伺いすると、前回の台風の影響でスレート屋根の一部が飛んでしまったとのことです。
早速ご相談をくださいましたお客様の屋根を点検しに、千葉市稲毛区にあるご自宅にお伺いいたします。
スレート屋根
お客様が最初にお話しされたように、ご自宅の屋根材はスレート屋根です。前回のメンテナンス時期をお伺いしたところ、前回屋根塗装を行ったのは17年前とのことです。
スレート屋根は、瓦屋根とは異なり、約10年に1度の間隔でメンテナンスを行うことが良いとされています。
10年以上長い間屋根のメンテナンスを行わずに放置しておくと、コケや藻などの発生のほかにも、塗膜の剥がれや色あせ、スレート瓦のかけやひび割れなどが悪化してしまうのです。
早速、飛散してしまった箇所を確認していくと、軒先部分の一部屋根が、防水紙から屋根材まですべて飛ばされてしまっているのがわかります。
飛散
コケ
飛散してしまった屋根材のほかにも、軒天や破風板部分の劣化が進んでしまっているのが確認できました。
軒天や破風板の劣化もそのまま放置しておくと、雨漏りの原因につながります。雨漏りが発生してしまうと、お住い内部の腐食につながるほか、屋根塗装のみのメンテナンスだけではすまなくなってしまい、補修費用も高額になってしまうのです。
ですので、できるだけ屋根の点検は定期的に行い、屋根のメンテナンスを10年に1度は行うように心がけることが理想です。
軒天
破風板補修
今回ご相談をくださいましたお客様には、屋根の飛散だけでなく劣化も進んでしまっており雨漏りも発生してしまっていたため、屋根葺き替え工事をおこなうこととなりました。
また、屋根の葺き替え工事を行うと同時に軒天・破風板の補修工事も一緒に行います。
屋根の劣化状態はなかなか気づけずに放置され気味ですが、定期的な点検やメンテナンスで、急な突風や台風などで屋根が飛散してしまうといった事態も事前に防ぐことができるかもしれません。
ですので、定期的に屋根の点検は行うことがおすすめです。ほとんどの屋根専門店では、屋根の点検を無料で行ってくれている所がほとんどです。ぜひ無料点検を活用し、お住いの屋根の状態を定期的に把握するように心がけましょう。
屋根葺き替え813,000円~(消費税・諸経費別)

街の屋根やさん千葉中央店

    1. 電話 0120-990-366
      株式会社シェアテック
      1. 〒261-8501
        千葉県千葉市美浜区中瀬1-3
        幕張テクノガーデンCB棟3階
        MBP設立準備室
        店舗詳細はこちら
    1. お問い合わせはこちらから

       街の屋根やさんは千葉県以外にも東京都、神奈川県などでも屋根工事を承っております。日本全国に展開中ですので、貴方の地域の街の屋根さんをお選びください。

      屋根工事なら街の屋根やさんポータル

      その他の地域の方はこちら

      破風板・軒天部分補修に関連する新着ブログ

      君津市内蓑輪にて雨漏りを点検、瓦の下に敷かれた防水紙の劣化を確認
      君津市内蓑輪にお住いのお客様より、屋根の点検をお願いしたいとのご相談をいただきました。 お話をお伺いすると、天井から雨漏りがしているとのことです。雨漏りは以前から発生しており、前回の台風の際に瓦が飛 ...続きを読む
      市原市光風台にてアスファルトシングル屋根から雨漏り発生、剝離とは別の原因でした
      市原市光風台にお住まいのお客様になります。台風後雨漏りをされてしまったとの事で調査を実施させていただきました。室内に上がらせていただき雨漏り箇所の確認です。壁紙クロスが剥がれてしまっていて茶色に雨染み ...続きを読む
      富津市大堀にて台風による瓦の飛散、雨漏りが見られるため屋根葺き替え工事を実施
      富津市大堀にて雨漏りについてのご相談をいただきました。 お話をお伺いすると、以前の台風15,19号にて屋根が一部飛ばされてしまっているそうです。また、雨漏りも見られるとのことで、一度点検を行って頂き ...続きを読む
      木更津市八幡台で着工、破風板・軒下交換工事をご紹介
      今回ご紹介させていただきますのは木更津市八幡台にお住まいのM様邸の破風板(はふいた)・軒下交換工事の様子になります。M様に工事をご用命いただいたキッカケとしましては「台風で瓦がズレたので見てほしい」と ...続きを読む

      破風板・軒天部分補修に関連する新着施工事例

      柏市今谷上町で雨漏りしている瓦屋根をディートレーディングのディプロマット(オニキス)で屋根葺き替え工事ビフォー
      柏市今谷上町で雨漏りしている瓦屋根をディートレーディングのディプロマット(オニキス)で屋根葺き替え工事アフター
      施工内容
      屋根葺き替え 雨樋交換 防水工事
      使用材料
      ディートレーディング ディプロマット

      破風板・軒天部分補修を行ったお客様の声一覧

      s様 四街道市 工事前アンケート
      Q1.屋根工事を検討したきっかけは何ですか?どんなことで悩まれていましたか?
      他のリフォーム屋から指摘があった為

      Q2.業者や工事会社をどのように探しましたか?
      ネット

      Q3.当社を知りすぐお問合せをされましたか?もし悩まれたとしたらどんなことがご不安でしたか?
      すぐTELしました

      Q4.何が決め手となり当社にお問い合わせをされましたか?
      ネット検索で上位に出てきた為

      Q5.実際に当社担当者がお伺いしていかがでしたでしょうか?
      親切な対応をされていると感じました。



      ■お住まいの屋根工事ここがポイント

      ■点検・お見積り・ご相談無料!

      ご不明点やご相談など屋根のことなら何でもお問い合わせください。


      点検・お見積り・ご相談無料!お気軽にお問い合わせください!