台風15号被害に便乗した悪徳業者に要注意

千葉市稲毛区で屋根葺き替え、野地板を張り増しし、防水紙(ルーフィング)を敷設

更新日:2018年9月17日
千葉市稲毛区のお客様邸で屋根葺き替え工事を行なっております。既存の屋根材はセメント瓦で漆喰にひび割れや剥離などの劣化症状がみられていたので、メンテナンス時期という事もあり屋根葺き替え工事を行なう運びとなりました。本日の工程は、瓦降ろしから防水紙(ルーフィング)敷設までを行いました。
屋根葺き替え工事の瓦降ろしから防水紙の敷設までの工程は一日間で完了しなければなりません。既存の瓦を撤去すると、現在敷設されている防水紙が露出した状態になり、経年により劣化しているので穴が開いていたりと不具合が発生している場合があります。こちらのお客様邸でも穴開きや捲れなどがありましたので、新しい防水紙を敷設する前に雨が降ってしまうと雨漏りが発生する危険性があるのです。ですから、天候を確認し職人さんの人数を増やすなどの対策をして作業を行います。

180913_0017_R
2271e531507ebddfb6f3b478428ba5b2
既存の瓦を撤去したら防水紙や屋根材を設置する為の下地材を貼ります。下地材は12mmのコンパネを使用し屋根の強度を高めます。雨漏りの原因の多くはルーフィングや屋根材の不具合ですが、下地材の劣化も雨漏りに繋がりますので屋根を葺き替える際には下地材も新しいものを貼っていきます。
下地材の設置が完了したら、防水紙を敷設します。防水紙は雨水の浸入を防ぐ為に欠かせないものになり、重要な役割を担います。雨水は上から下へと流れますので、防水紙が重なる部分は必ず上から覆うようにします。ですから、軒先から敷設を開始し大棟部分で完了となります。
180913_0010_R
180913_0008_R
防水紙の敷設が完了し本日の工程は無事終了となります。これで雨が降っても安心です。
屋根調査・屋根工事のご相談は街の屋根やさん0120-990-366にお問い合わせください。調査・お見積は無料です。お気軽にお問い合わせください。スタッフ一同心よりお待ちしております。
屋根葺き替え813,000円~(消費税・諸経費別)

街の屋根やさん千葉中央店

    1. 電話 0120-990-366
      株式会社シェアテック
      1. 〒261-8501
        千葉県千葉市美浜区中瀬1-3
        幕張テクノガーデンCB棟3階
        MBP設立準備室
        店舗詳細はこちら
    1. お問い合わせはこちらから

       街の屋根やさんは千葉県以外にも東京都、神奈川県などでも屋根工事を承っております。日本全国に展開中ですので、貴方の地域の街の屋根さんをお選びください。

      屋根工事なら街の屋根やさんポータル

      その他の地域の方はこちら

      屋根葺き替えに関連する新着ブログ

      富津市大堀にて台風による瓦の飛散、雨漏りが見られるため屋根葺き替え工事を実施
      富津市大堀にて雨漏りについてのご相談をいただきました。 お話をお伺いすると、以前の台風15,19号にて屋根が一部飛ばされてしまっているそうです。また、雨漏りも見られるとのことで、一度点検を行って頂き ...続きを読む
      木更津市畑沢にて雨漏りの確認、スレート屋根の縁切り不足と塗膜の劣化を確認
      木更津市畑沢にお住いの方より、雨漏りがしてしまっているので点検をお願いしたいとのご相談をいただきました。 お話をお伺いすると、以前から雨漏りが見られているそうです、また、台風の際に雨漏りがひどくなっ ...続きを読む
      市原市安久谷にて瓦の飛散と漆喰の剥がれを確認、耐震性も考え屋根葺き替え工事を行います
      市原市安久谷にお住いのお客様より、瓦が崩れてしまっているとのご相談をいただきました。 お話をお伺いすると、前回の台風15、19号の影響で瓦がずれてしまっているとのことです。雨漏りは見られていないそう ...続きを読む
      鎌ケ谷市中佐津間で瓦屋根調査、台風の強風による影響で棟が崩れていましたので棟取り直し工事をご提案
      鎌ケ谷市中佐津間で行った瓦屋根の調査の様子をご紹介します。「台風が過ぎた後に屋根を見たら棟がずれているので点検してほしい。」と、お問い合わせをいただきました。屋根は風の影響を受けやすく、止め状になって ...続きを読む

      屋根葺き替えに関連する新着施工事例

      柏市今谷上町で雨漏りしている瓦屋根をディートレーディングのディプロマット(オニキス)で屋根葺き替え工事ビフォー
      柏市今谷上町で雨漏りしている瓦屋根をディートレーディングのディプロマット(オニキス)で屋根葺き替え工事アフター
      施工内容
      屋根葺き替え 雨樋交換 防水工事
      使用材料
      ディートレーディング ディプロマット

      屋根葺き替えを行ったお客様の声一覧

      u様 千葉市美浜区 工事前アンケート
      Q1.屋根工事を検討したきっかけは何ですか?どんなことで悩まれていましたか?
      そろそろ屋根塗装の年数になるので何かいい方法がないかさがしていました。

      Q2.業者や工事会社をどのように探しましたか?
      インターネットで屋根工事を知り、評判の良い会社を探しました。

      Q3.当社を知りすぐお問合せをされましたか?もし悩まれたとしたらどんなことがご不安でしたか?
      すぐに問合せをしました。

      Q4.何が決め手となり当社にお問い合わせをされましたか?
      カバー工法のエコグラーニ(オニキス)が気に入り、問合わせてもらいました。

      Q5.実際に当社担当者がお伺いしていかがでしたでしょうか?
      ていねいな説明でよかったです。



      ■お住まいの屋根工事ここがポイント

      ■点検・お見積り・ご相談無料!

      ご不明点やご相談など屋根のことなら何でもお問い合わせください。


      点検・お見積り・ご相談無料!お気軽にお問い合わせください!