台風後の点検忘れずに!

千葉市稲毛区で台風被害による軒樋交換

更新日:2016年9月23日
千葉市稲毛区のお客様より、台風の影響でアンテナが倒れて雨樋が壊れているので調査・見積りをお願いしたいとお問い合わせがありました。
生活に支障が出ておられるそうなので、急いで現場へ向かいます。
千葉市稲毛区 外観
千葉市稲毛区 バルコニー付近
下から見上げてみますと、アンテナが倒れて軒樋と呼ばれる部分に刺さっているように見えます。
大きめのアンテナでしたので、バルコニー部の窓への被害も気になりましたが、そちらは無事だったとのこと。
他に影響している箇所がないか、屋根にのぼって確認します。
千葉市稲毛区 裂けた雨樋
千葉市稲毛区 雨樋
屋根やその他の部分の被害はありませんでした。
こちらの軒樋は裂けてしまっているので、修復は不可能です。
型番を調べて同一の軒樋がまだ販売中か確認をすると、幸いにも同系統の軒樋がまだあることがわかりました。
まだ流通がある場合ではその部分だけ発注して交換で済みますが、流通のない商品だと、曲がりや集水器など他への接合部分で規格があわずに雨樋全交換になる場合もあります。
点検内容をご説明し、大まかな見積りをお伝えするとその場でご契約いただけました。
軒樋の交換は部品が届いてからではないと出来ませんので、今回はアンテナだけ立て直しておきました。

台風後はアンテナ倒壊でのお問い合わせも多数いただいております。
屋根の上は非常に危険ですので、ご点検は私たち街の屋根やさんにご相談ください。

街の屋根やさん本社

    1. 電話 0120-989-742
      株式会社シェアテック
      1. 〒299-0261
        千葉県袖ヶ浦市福王台2-21-10 セントラルビル1F
    1. お問い合わせはこちらから



      ■お住まいの屋根工事ここがポイント

      ■点検・お見積り・ご相談無料!

      ご不明点やご相談など屋根のことなら何でもお問い合わせください。


      点検・お見積り・ご相談無料!お気軽にお問い合わせください!