千葉市稲毛区でセキスイ瓦Uのメンテナンス調査に伺いました

更新日:2016年5月7日
千葉市稲毛区にお住まいのK様。昨日お電話をいただきました。
ご自身で足場を仮設して外壁塗装工事を行っているとのことでした。
屋根も塗ろうとお考えだったようですが劣化がひどいので塗装では対応できないのではないかとのことで調査とお見積もりのご依頼を頂きました。
屋根材は「セキスイ瓦U」
この名前で「あ~」と思った方もたくさんいらっしゃるかもしれません。

千葉市 セキスイ瓦U001_R
足場自体は足場屋さんにご依頼したそうで、月内までは組んでおけるそうです。
セキスイ瓦U(U瓦)は屋根材のカバー工事に適しているという触れ込みで作られたのですが結構もろく、
割れも目立つので、メンテナンスとしての塗装工事はご依頼いただいても諸条件をお付けして引き受けるか、
お断りをしている状態です。

K様にもその旨をお伝えして極力屋根に登らずに調査をしました。
千葉市 セキスイ瓦U008_R
下屋は玄関上に1箇所。今まで見たU瓦の中では劣化はひどい方ではありません。
千葉市 セキスイ瓦U007_R
足場を組んでありましたが、足場屋さんもかけたくなかったと思います。
千葉市 セキスイ瓦U010_R
大屋根(2階)も確認します。やはり塗料が剥がれていました。
千葉市 セキスイ瓦U009_R
大きなヒビや割れは少ない方でしたので状態としては良い方です。
お客様にお話をお伺いすると以前雨漏りをしてカバーをしたそうです。
念のため、小屋裏も見させていただくことにしました。
(後日報告します)

そしてU瓦にしていなかったコロニアル屋根が1箇所あるのですがちょっと見てみると。

千葉市 セキスイ瓦U005_R
以前にご自身で塗装をされたそうです。
綺麗に仕上がっているのですが...
千葉市 セキスイ瓦U006_R
「縁切り」という概念がなかったそうで屋根材の隙間に塗料がびっちり入っていました。雨漏りをする危険性があることをお伝えしました。
このあと、小屋裏を調査して野地板が耐えられる状態であればU瓦を剥がしてからのカバー工事をご提案することにいたしました。
さて、小屋裏は大丈夫でしょうか?
屋根カバー工事698,000円~(消費税・諸経費別)

街の屋根やさん本社

    1. 電話 0120-989-936
      株式会社シェアテック
      1. 〒292-0804
        千葉県木更津市文京5-11-16 ST×BASE 1F
    1. 街の屋根やさん千葉中央店

      1. 電話 0120-990-366
        株式会社シェアテック
        1. 〒261-8501
          千葉県千葉市美浜区中瀬1-3幕張テクノガーデンCB棟3階MBP設立準備室
      1. お問い合わせはこちらから

         街の屋根やさんは千葉県以外にも東京都、神奈川県などでも屋根工事を承っております。日本全国に展開中ですので、貴方の地域の街の屋根さんをお選びください。

        屋根工事なら街の屋根やさんポータル

        その他の地域の方はこちら

        屋根カバー工事に関連する新着ブログ

        富津市二間塚にて雨漏りのご相談、屋根カバー工法にて雨漏り補修を行いました
        富津市二間塚にお住まいの方より、屋根と外壁のメンテナンスを考えているとのご相談をいただきました。 詳しくお話をお伺いすると、雨漏りがしてしまっている為、まず屋根のメンテナンスだけでも行いたいとのこと ...続きを読む
        君津市芋窪にて雨漏りの発生、原因は屋根の縁切り作業が行われていないためでした
        君津市芋窪にて雨漏りしてしまっているので点検をお願いしたいとのご相談をいただきました。 お話をお伺いすると、以前から雨漏りはしていたそうですが、なかなか業者に点検にきてもらう時間がなく、放置してしま ...続きを読む
        木更津市朝日にて築36年の屋根を点検、塗膜の剥がれや色褪せが進んでおりました
        木更津市朝日にお住まいのお客様より、屋根のメンテナンスを考えているとのことで、点検をまずはお願いしたいとのご相談をいただきました。 お話をお伺いすると、築36年ほどのお住まいだそうで、前回屋根のメン ...続きを読む
        袖ケ浦市下新田で天井のシミと雨漏り、屋根カバーと天井の塗り替えを行いました
        袖ケ浦市下新田にお住まいのお客様より、雨漏りがひどく天井のシミも目立ってきているのでメンテナンスを考えているとのご相談をいただきました。 お話をお伺いすると、屋根のシミはだいぶ前からできていたそうで ...続きを読む

        屋根カバー工事に関連する新着施工事例

        袖ケ浦市長浦駅前で台風被害復旧工事、スーパーガルテクトによる屋根カバー工法で雨漏り改善ビフォー
        袖ケ浦市長浦駅前で台風被害復旧工事、スーパーガルテクトによる屋根カバー工法で雨漏り改善アフター
        施工内容
        屋根補修工事 破風板板金巻き工事 屋根カバー工事 雨樋交換 雨漏り修理
        使用材料
        スーパーガルテクト(Sシェイドチャコール)

        屋根カバー工事を行ったお客様の声一覧

        S様とスタッフ
        S様 君津市 工事前アンケート
        Q1.屋根工事を検討したきっかけは何ですか?どんなことで悩まれていましたか?
        雨もり。

        Q2.屋根工事会社をどのように探しましたか?
        インターネット

        Q3.街の屋根やさんを知りすぐお問合せをされましたか?もし悩まれたとしたらどんなことがご不安でしたか?
        すぐ連絡しました。費用

        Q4.何が決め手となり街の屋根やさんにお問い合わせ頂きましたか?
        近くの会社ですぐ来てくれそうだったから。

        Q5.実際に弊社担当者がお伺いしていかがでしたか?
        大変感じが良い。安心出来そうです。

        before
        雨漏り 点検
        horizontal
        after
        屋根カバー工事
        S様 君津市 工事後アンケート
        Q1.工事を依頼する会社を決める時にどんなことで悩まれていましたか?
        アフターサービス

        Q2.当社にご依頼いただく際にどのような点を比較・検討されましたか?
        価格と工法

        Q3お見積り提出後すぐに工事をご依頼されましたか?もしご依頼されなかったとしたらどんな点が不安でしたか?
        ひかくてき早くにきめた。

        Q4.数ある会社の中から当社に工事をご依頼いただいた決め手は何ですか?
        信頼できそうだからかな?

        Q5.工事が終わってみていたがですか?忌憚のないご意見を頂戴出来ましたら幸いです。
        職人さん達も感じが良く、とても丁寧に仕事をしてくれたようです。



        ■お住まいの屋根工事ここがポイント

        ■点検・お見積り・ご相談無料!

        ご不明点やご相談など屋根のことなら何でもお問い合わせください。


        点検・お見積り・ご相談無料!お気軽にお問い合わせください!